【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

清原果耶のWiki!実家や家族(姉/兄弟/父/母)情報と年齢や出身地について

 

 

【スポンサーリンク】

 

清原果耶の姉や父に母などの家族情報と,年齢や出身地など,気になるプロフィールをまとめてみました.

 

 

清原果耶のプロフィール・家族情報総まとめ

清原果耶さんは,モデルでありながら女優業もこなす,

今注目の若手さんです.

 

最近どんどん露出が増えていますね!

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」でも人気です.

 

歌やダンスなどの多彩な活躍ぶりに関しては,

こちらをご覧ください.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

今回はそんな清原果耶さんのプロフィールに関して,

改めてまとめてみました.

 

多才な彼女がどのようにしてできてきたのか,

そのルーツとも言える家族の情報に関してもまとめていきます.

 

年齢は何歳で身長は何cmか

生年月日は,

 

2002年1月30日

 

です.

 

2016年3月現在で,

14歳ということですね.

 

若い!

 

オーディションで3万人以上から選ばれたのが12歳の時点なので,

まだまだ芸能歴は浅いです.

 

ですが,

CMや女優としての活躍ぶりをみていると

とてもそうは思えませんよね.

 

ブログで公開している姿などは

ごくごく普通の女の子なのですが.

 

ちなみに,身長は

 

159cm

 

です.

意外とそれほど小柄でもないんですね.

 

ヒールなどを履いた場合には

そこそこ身長高くみられそうな感じです.

出身はどこか

出身は,

 

大阪府大阪市

 

です.

 

中学校も,大阪にある

大谷中学校

というところです.

 

勝手なイメージですが,

こうして大々的なオーディション勝ち抜き芸能界デビューを果たす方には,

地方出身の方が多い印象があります.

 

清原果耶さんの場合は大阪出身ということで,

活躍の場を東京に移してもそれほど違和感はないかもしれませんね.

大阪もかなりごちゃごちゃしているので(笑)

 

ミナミの方出身であれば,

実は強烈なキャラクターが隠されているのではないかと

期待してしまうのですが(笑)

 

そうではなさそうなので

洗練された都会人なのでしょう.

 

仕事で東京に行った際には,

流行のショップやイベントごとなどにもどんどん顔を出して

楽しんでいそうですね(笑)

 

両親に姉はどんな人か

お姉さんに関しては,

現在高校生で,大谷高校に通われているようです.

 

この高校は清原果耶さんの通う大谷中学校との一貫校で,

私立の女子高です.

 

医学部への特進コースなどもあり,

進学に関しても力を入れているとか.

 

お姉さんもきっと,

清原果耶さんに似ているのでしょうね.

 

広瀬すずさんとアリスさん姉妹や有村架純さんの姉妹などと同じく,

姉妹での活動が始まるという展開も,

もしかしたらあるかもしれません!

 

ただ,

姉妹の仲が良いのかは現在謎です(笑)

 

ご両親に関しては

まだまだ謎のベールに包まれています.

 

私立一貫校に姉妹で通っていることから,

比較的裕福である可能性が高いですね.

 

医療関係の仕事をされているという噂もありますが,

どうにもはっきりしません.

 

そこら辺の事情はこれからですね.

 

ただ,

清原果耶さんが3万人以上から選ばれたあのオーディション.

優勝賞金は300万円でした.

 

そのお金を家族での旅行に費やしたいと言っていた姿からは,

家族仲は良好のようですね.

 

もちろん反抗期などもあるかとは思いますが(笑)

 

清原果耶さんがバラエティ番組に登場したり,

雑誌でプライベートを根掘り葉掘り訊かれていくと,

少しずつ明らかになっていくはずです.

 

まとめ

◆清原果耶は多才だが普通の中学生の女の子.

◆清原果耶の家族はまだまだ謎だが仲は良い様子.

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com