【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

多部未華子は歌が上手い!歌声動画にドリカムCD参加の過去も

 

 

【スポンサーリンク】

 

女優の多部未華子さん,実は歌が上手いのです.芝居を通じて歌声を披露した動画や,ドリカムのCDへ参加した過去も明らかに.

 

 

多部未華子は歌が上手い!

女優さんで歌を歌ったことのある人といえば,

例えば,

 

仲間由紀恵さん

宮崎あおいさん

新垣結衣さん

西内まりやさん

柴咲コウさん

沢尻エリカさん

 

あたりが真っ先に思い浮かぶでしょうか.

 

いずれも大人気の女優さん方で,

その表現力は歌の方にも反映されています.

 

歌手一本でやっている方とはまた違う,

味わいがありますね.

 

今回はそこに新たに名を連ねる方をご紹介します.

多部未華子さんです.

 

歌声披露の実績

実は過去に,

映画「ピース オブ ケイク」

の中で,歌うシーンがありました.

 

映画の概要はこちらです.

かなり切ない系です.

 

流されやすく恋愛ベタな主人公の梅宮志乃(多部未華子)が、隣人で彼女持ちのバイト先の店長・菅原京志郎(綾野剛)に運命を感じ、本気の恋に向かう姿を描く。松坂桃李木村文乃光宗薫菅田将暉ら旬の若手俳優陣が共演する。

 

出典:「ピース オブ ケイク」多部未華子の歌唱シーンを公開! : 映画ニュース - 映画.com

 

こちらのサイトにある動画の冒頭で,

多部未華子さんが歌っています.

 

eiga.com

 

いかがでしょうか.

 

ささやくような歌い方が印象的ですね.

どこか力強さもあります.

 

ドリカムのCDへ参加した過去も

 2009年にDREAMS COME TRUEが発売したシングル,

「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS

においてです.

 

「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」は、吉田美和が高校生のときに作った卒業ソングで、吉田が当時組んでいたバンドで卒業ライヴで歌ったという超お宝楽曲。

 

出典:多部未華子、ドリカムのカヴァーで歌手に初挑戦 | DREAMS COME TRUE | BARKS音楽ニュース

 

この曲のカバーを,

多部未華子さんがされています.

 

PVはこちら!

ちょくちょく多部未華子さんが出てきますし,

短いですが歌声も聴くことができます.

 

youtu.be

 

まっすぐな歌声ですね!

良い感じです.

 

竜人の4thアルバムへの参加経験も!

竜人と言えば,

「一夫多妻制のアイドルグループ・清 竜人25」

を結成したことでも知られていますね.

 

実は,

アルバム「MUSIC」の中で,

多部未華子さんの参加された曲があるのです.

 

こちら!

 

youtu.be

 

いかがでしょうか.

非常に透明感のある歌声ですね!

 

楽曲自体の独特な世界観もあいまって,

神秘さも感じられます.

 

多部未華子が参加した楽曲タイトルは「雨」。生きていくことに迷い悩む男女の心情を描いたこの作品は、歌唱と台詞が交錯する8分にも及ぶ大作。

 

出典:ラブコール実現!清 竜人の4thアルバムに多部未華子が参加 BIGLOBE 音楽芸能ニュース

 

長い!

ですがそこもまた良いです.

 

そして,

多部未華子さん自身は,今回の参加にあたり,

次のようなコメントを出されています.

 

清さんの作る曲の世界観、醸し出す空気感や惹きつけられる雰囲気、そして物語。
すべてが私の好みでした。

 

出典:ラブコール実現!清 竜人の4thアルバムに多部未華子が参加 BIGLOBE 音楽芸能ニュース

 

これは歌声に反映されていますね.

女優さんとしての表現力を思いっきり発揮されています.

多部未華子主演映画「あやしい彼女」

映画「謝罪の王様」のスタッフが集っていることでも,

話題の映画です.

 

映画概要:公開は2016年4月1日

こちらです.

 

2014年に日本公開された韓国映画「怪しい彼女」をベースにした本作は、倍賞美津子多部未華子が同一人物に扮するコメディ。毒舌で頑固な73歳のおばあちゃん・カツを倍賞が、突然20歳の姿に若返り、髪型も名前も変えて新たな人生を歩み出す節子を多部が演じている。

 

出典:多部未華子が昭和のヒット曲を小林武史のアレンジで熱唱、「あやしい彼女」予告編 - 映画ナタリー

 

突然若返ったおばあさんの役を演じるのが,

多部未華子さん.

 

中身はおばあさんなのに外見は20歳ということで,

言動の節々にそれが現れています(笑)

 

そしてこの作品の中で重要なのが,

歌唱シーンです.

 

その歌唱力たるや,

次のように共演者の要潤さんに言われるほど.

 

天性の歌声ってあるんだなって。こういうのを天性の歌声っていう。思わずひざから崩れ落ちそうになった

 

出典:多部未華子 歌を褒められ赤面(2016年2月22日(月)掲載) - Yahoo!ニュース

 

ひざから崩れ落ちるて.

相当ですよね.

 

病気だとしたら

かなりの重体を覚悟しなければならないレベルです.

 

披露される曲は数曲あるようですね.

 

真っ赤な太陽

見上げてごらん夜の星を

悲しくてやりきれない

 

など.

 

これらお馴染みの曲に加え,

オリジナル曲も歌われる様子.

 

予告編でも歌声を披露

youtu.be

 

歌われている往年のヒット曲たちも,

小林武史さんによりアレンジが加えられているようです.

 

ミスチルレミオロメンSalyuなどのプロデュースをされている

超有力音楽プロデューサーですね.

 

これは期待大です!

 

まとめ

多部未華子は透明感のある歌声をしていて歌が上手かった.

多部未華子主演映画「あやしい彼女」でも歌声を披露.公開は2016年4月1日.