【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

砂清水誠=山崎育三郎が面白い!カラオケの歌唱力に苗字が気になる

 

 

【スポンサーリンク】

 

砂清水誠.彼を目にする度,良質なイライラと面白さを味わうこととなります.カラオケの歌唱力に特異な苗字について調べてみました.

 

 

砂清水誠=山崎育三郎が面白すぎる

彼のことですね.

 

 

砂清水みたいな人間になりたいと思う人もいるほど(笑)

全力で生きてる感あります.

 

 

最も多いのがこの声.

面白すぎて好感度が大変なことになっています.

 

演じているのは,

ミュージカル俳優の山崎育三郎さん.

 

かの素晴らしいドラマ「下町ロケット」にも

真野役で出演されていました.

 

テレビドラマへの出演は最近になってからですが,

実はミュージカル界ではかなり知られた存在なのです.

 

ドラマ「お義父さんと呼ばせて」でコミカルキャラを熱演

何が面白いのかというと,

そのコミカルさですね.

 

会社の役員クラスの上司に対しても,

アイアイサァー↑↑↑

と言ってのけてしまうような(笑)

 

華麗なステップで社内をうろつき,

とりあえず言動が全てクサいという.

 

 

こういう感じですね.

爽やかでありながらアクがあまりにも強すぎるんです(笑)

 

バラエティ出演経験も豊富

俳優さんとしての実力は折り紙つきなのですが,

それだけではありません.

 

トークの方もかなりイケる方なんです.

 

 

本当にこの通りです.

テレビ番組でピアノの弾き語りもされていましたね.

ミュージカル俳優の持つ力は本物です.

 

ただ勘違いしていはいけないのが,

砂清水のキャラは山崎育三郎さんの素ではないようです(笑)

ドラマのインタビューでがっつり否定されていました(笑)

 

役柄と自分で似ているところは?

という質問に対して次の回答.

 

あ、ないです!(即答)だから、砂清水を見て「なに、この人?!」とか「なんかムカつく」と言われるのは、役作りという意味では嬉しいんですが、「山崎育三郎本人はこんな人間ではない」と声を大にして言いたいですね(笑)。

 

出典:インタビュー#4 砂清水誠役 山崎育三郎さん | お義父さんと呼ばせて | 関西テレビ放送 KTV

 

ただ,

バラエティに出ている姿からは

どことなく砂清水感があるのは否めません(笑)

 

砂清水のような人,むかつくのは確かですが嫌いではないですからね!

むしろ応援したくなるくらいです.

 

カラオケでは抜群の歌唱力を披露

ドラマの第4話では,砂清水がカラオケで歌う姿がありましたね.

曲は,三代目 J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I」.

 

この歌が抜群に上手いと評判でした!

 

実際山崎さんは,

この曲を歌う際に曲をききこみ振り付けもばっちり覚えていたのです.

 

山崎さんならではの裏設定もあります.

 

砂清水は昭和くさくて昭和歌謡などが好きな人間.

でも,保に対して若さをアピールしたいという想いから,

ちょっと頑張ってこの今どきの曲を完璧なまでに練習してしまった.

 

というもの(笑)

美蘭のことを一途に想うからこそ出てきた対抗心ですね(笑)

 

撮影は朝イチで,

思ったより声は出なかったと自身では話されていました.

 

ただ充分すぎるでしょう!

さすがです.

苗字「砂清水」さんは存在する?

こちらも気になったので調べてみました.

イメージがもうアレですが(笑)

 

激レアと判明

「名字由来net」で調べてみました.

 

例えば,全国に100人ほどしかいない苗字は載っていましたので,

かなりの苗字を網羅しているのではないかと考えられます.

 

しかし,「砂清水」はありませんでした.

「清水」なら50万人以上いるのに...

 

いても数十人レベルといったところでしょうか.

 

もし身近な人にいらっしゃったら,

ぜひ教えてください(笑)

 

まとめ

◆砂清水誠の役柄が面白すぎる

◆山崎育三郎のポテンシャルが半端ではない

◆苗字「砂清水」は日本にほぼいないと考えて良さそう

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com