【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

野村周平がかっこいい!BMXやスノーボードに中国語も堪能【動画有】

 

 

【スポンサーリンク】

 

俳優の野村周平さんがかっこいいと話題です.実は堪能なスノーボード姿の動画に,中国語も堪能な事実が発覚しました.

 

 

野村周平はかっこいいイケメン

俳優の野村周平さん.

現在ドラマ「フラジャイル」へ出演されていますし,

春には映画「ちはやふる」への出演も決定しています.

 

筆者はこのドラマで初めて存在を知りましたが,

非常にかっこいい方ですよね.

 

 

今回はその野村周平さんのどこがどのようにかっこいいのかに関して,

迫っていきます.

 

アミューズオーディション

芸能界への入り方は何だった良いとは思います.

コネであろうとスカウトであろうと.

 

ただ,

野村周平さんはオーディションのグランプリ獲得をきっかけとしています.

なんと3万人もの中の頂点です.

 

最終審査の際、野村さんはスケボーを持って登場。特技の中国語での自己紹介や、村上ショージのギャグ、美川憲一のモノマネを披露したあと、「スケボー持ってますが、今日はやりません。飾りです」の一言で会場の笑いを誘っていた。

 

出典:史上初! アミューズが株主総会後にオーディション開催。グランプリは兵庫県の15歳 | ORICON STYLE

 

もろもろツッコミどころはあるのですが(笑)

最終審査でも笑いを誘えるこの余裕.

 

かっこいいですね.

BMXはプロ級

まず用語からなのですが,

BMXというのは,以下のものです.

 

アメリカ生まれの小径自転車を使用して行われる競技。Bicycle Motocross(バイシクルモトクロス)の略で、競技にはジャンプやコーナーがあるダートコースで順位を競うBMX(レースモトクロスから生まれたもの)と、技の難易度を競うBMXフリースタイルがある。

 

出典:BMX(BMX/びーえむえっくす)とは - コトバンク

 

例えるならばハーフパイプ

技で魅せるタイプの競技ですね.

 

どうすごいのかは,

次の動画を観て頂ければ一目瞭然です.

 

youtu.be

 

この動画で披露されているのは,

ロールバックトゥフォワード」や「フィーブルグラインド」と呼ばれる技.

 

相当なバランス感覚や経験が必要な技です.

かっこいいですね!

 

ただこのBMXに関しては,

夢中になった2つ目のスポーツなんです.

 

スノーボードはプロ級

1つ目に夢中になっていたのが,

スノーボード

 

その歴はすでに10年を超えていると言われています.

その上,実績も十分すぎるんです.

 

スノーボード受賞歴
2006年2月(12歳) 琵琶湖バレイANARCHY BOADERS PARTY 3位
2006年3月(12歳) 余呉高原SS大会 2位
2006年4月(12歳) DRAGON DDT 特別賞
2007年3月(13歳) willcom zero3 SS challenge 優勝

 

出典:野村 周平 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

 

これだけ若いうちから受賞していたのであれば,

将来も有望だったのでしょうね.

 

スノーボードは初めてやるときも様々な準備が必要であったり

実際やってみるとなかなかコツをつかめなかったりしますよね.

 

雪国に住んでいなければ,

プロ級になるためにはなかなかハードルの高めなスポーツだと思います.

 

楽しいことは間違いないのですが!

 

兵庫県神戸市に生まれた野村周平さんは

お兄さんに影響された始めたそうなのですが,

これだけ滑れたら楽しくて仕方ないでしょうね(笑)

 

すごいです.

 

中国語が堪能

オーディションでも披露されていたそうなのですが,

中国語が非常に堪能です.

 

なぜかといえば,

野村周平さん,おじいさまが中国人なのです.

クウォーターですね.

 

そのため,

中学校も華僑のための学校に通っており,

中国語に触れる機会が身近にあったのでしょう.

 

世界で最も人口の多い国の言語がペラペラということは,

その分意思疎通の図れる人の絶対数が多いということです.

 

日本で俳優としてのぼりつめた後には,

中国や海外で活躍する姿も想像できてしまいますね!

 

BMXやスノーボードに加えて中国語も堪能だなんて.

多才すぎて何も言えないです.

 

かっこよすぎます.

 

まとめ

野村周平はただの多才なイケメンだった.

◆BMXもプロ級,スノーボードも大会受賞経験のあるほどの腕前.中国語はペラペラ.

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com