【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

お義父さんと呼ばせて 恋愛黒帯八千草千代の棒読みが面白い!

 

 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「お義父さんと呼ばせて」の強烈キャラ・恋愛黒帯こと八千草千代の演技が棒読みすぎて面白いと話題です.

 

 

「お義父さんと呼ばせて」おばちゃんOL八千草千代が面白い

このドラマ,やたらサブキャラが面白いんです(笑)

 

山崎育三郎さん演じる「砂清水」に並ぶ二大巨頭の片割れが,

「八千草千代」ですね!

 

主人公大道寺保の働く会社「やまびこ商事」で働くOLさんです.

 

個性的すぎる演技

なぜこれほどまでに話題となっているのか.

 

それは一言で言うならば,

キャラクターが強烈すぎるから

です(笑)

 

ぜひインタビューをしてみてほしいのですが

一応メインキャストではない扱いなので難しそう.

 

まず驚きだったのが,

セリフが棒読みすぎること!

ですね.

 

帝洋物産と比較してあまりにもイケてない感じが

にじみ出ています.

にじみ出すぎて切なくなります.

 

ただ,大道寺保の相談をいつも聴いてくれる,

なかなか親切で経験豊富なおばちゃんです.

 

なにせ,

恋愛と柔道は黒帯

という名言を残しているほどですからね.

 

このセリフのとき,大道寺保によって,

口に含んだお茶を顔面に被っています(笑)

こちら.

 

 

観ていた人の誰もが笑っていたでしょう.

部下は大変です(笑)

女優の伊藤修子は大河にも出演

この八千草千代を演じているのは,

女優の伊藤修子さん.

 

棒読みすぎる演技なのでなかなか分かりづらいのですが,

実はかなり実力をもった方なのです.

 

そもそもは劇団に所属されており,

芸風やキャラクターがあまりにも濃すぎるとして,

笑っていいともで紹介されたこともあります(笑)

 

あとはお笑い関係でも活躍.

IPPONグランプリに出ていた人

としても知られる存在です.

 

所属はよしもとですが,

芸人さんではありません(笑)

 

俳優としては,

大河ドラマ平清盛」で侍女を演じてもいました.

オーディションでも小芝居によりかなり笑いをとっていたそうです.

 

キャラクターの濃い笑いのとれる女優さん.

まさに唯一無二の存在ですね(笑)

 

砂清水との2ショットも実現

この2人が同じシーンに登場することがあり得るだなんて.

ファン歓喜です.

 

 

それも,砂清水は美蘭だと思って千代に声をかけていましたからね(笑)

あの時の砂清水の表情は絶望に満ちていました.

 

まとめ

◆「お義父さんと呼ばせて」八千草千代は恋愛黒帯で棒読みの超個性派.

◆演じる伊藤修子は実力派女優として大河への出演経験も.

◆八千草千代と砂清水が揃いとどえらいことになる.

 

【関連記事】