【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

【精霊の守り人】NHKドラマ2016放送日にキャストと主題歌!3年の超大作に胸アツ

 

 

【スポンサーリンク】

 

NHKドラマ「精霊の守り人」2016の基本情報をまとめました.放送日にキャストと主題歌は要チェックです!

 

 

精霊の守り人」がNHKでドラマ化決定!

ファンにとっては待ちに待ったドラマが,

いよいよ2016年春に動き始めます!

 

作家・文化人類学者の上橋菜穂子氏のファンタジー小説『守り人』シリーズ全12巻を実写化するプロジェクト。

 

出典:綾瀬はるかが挑む大河ファンタジー『精霊の守り人』メインビジュアル解禁 | ORICON STYLE

 

今回の作品はなんと,前編4Kで制作されます.

脚本は大河ドラマ風林火山」や「悪魔ちゃん」などを手掛けてきた,

大森寿美男さん.

 

原作者である上橋菜穂子さんも,新たな実写ドラマ化に感慨深げな様子.

良い作品になることには間違いありません.

 

かなり気合が入っています!

 

2016放送日はいつか

このドラマ,なんと3年に渡る放送が決定しています.

全部で22回です.

シーズン1としての放送は,全4回.

 

放送日と放送時間はこちらです.

 

2016年3月19日(土)夜9時@NHK総合

 

出典:精霊の守り人|NHK放送90年 大河ファンタジー

 

毎週土曜日は楽しみが増えましたね!

 

初回は放送時間が拡大されるようですが,

基本的には1時間の放送枠です.

 

ちなみに,

2017年には第2シーズンとして,

 

「神の守り人」

「蒼路の旅人」

天と地の守り人

 

これら全9回.

 

2018年には第3シーズンとして,

 

天と地の守り人

「闇の守り人」

 

これら全9回の放送が予定されています.

なかなか壮大な物語を全22話に収めるということで,

1回1回がかなり中身の濃い内容となりそうです.

 

物語が進むに従って登場人物も増えていきますので,

キャストにも要注目ですね.

キャスト一覧:主演は綾瀬はるか

主要どころのキャスト一覧です.

 

【短槍使いの女用心棒】バルサ綾瀬はるか

【短槍使いの女用心棒】バルサ(少女期):清原果耶

【第二王子】チャグム:小林楓

【薬草師】タンダ:東出昌大

【星読博士】シュガ:林遣都

【星読博士】ガカイ:吹越満

【狩人のリーダー】モン:神尾佑

【狩人一の強者】ジン:松田悟志

【頼まれ屋】トーヤ:加藤清史郎

【頼まれ屋】サヤ:彩島りあな

【妃】ニノ妃:木村文乃

【皇太子】サグム:中野魁星

【ヤシロ村の村長】ノウヤ:蛍雪次郎

【ヤシロ村の語り部】ニナ:石井萌々果

【カンバル国の君主】ログサム:中村獅童

【短槍の達人】ジグロ:吉川晃司

【呪術師】トロガイ:高島礼子

【星読博士の最高位】:聖導師:平幹二朗

【新ヨゴ国の君主】帝:藤原竜也

 

出典:登場人物|精霊の守り人|NHK放送90年 大河ファンタジー

 

主演は綾瀬はるかさん.

大河ドラマでの主演は,「八重の桜」に続く2度目です.

 

見せ場であるアクションのシーンに関しては,

徹底した訓練をされたそうです.

 

綾瀬はるかさんのもつ普段の天然な人柄が

どのように変貌しているのかにも注目ですね!

 

その他,

今注目の若手女優である清原果耶さん.

 

実力派の東出昌弘さんや藤原竜也さんに木村文乃さん.

近年俳優としての実力に注目が集まっている吉川晃司さんなど,

話題の俳優陣が勢揃いです.

 

木村文乃さんは妃のイメージにぴったりですね.

か弱い雰囲気ももちながら,譲れない芯の強さを感じさせる役柄です.

ドラマ「マザーゲーム」や「サイレーン」などで培われた演技力が生かされること間違いなし!

 

藤原竜也さんに関しては,

こうした少し狂気に満ちた役柄がハマっています.

もはやお家芸といっても差し支えないほどの勢いがあるのでは(笑)

 

主題歌は

アニメ版の「精霊の守り人」の際には,

L'Arc~en~Cielやタイナカサチなどが主題歌を手掛けていました.

 

非常に豪華ですよね.

 

4K実写ドラマということで,

今回はそれをさらに超える主題歌が用意されていることでしょう.

 

一体どのアーティストが起用されるのか,

どのような楽曲が用いられるのか,

また分かり次第お知らせします!

 

まとめ

NHKドラマ「精霊の守り人」は2016年3月19日夜9時から毎週土曜日放送!

◆主演は綾瀬はるかなど豪華俳優陣.

◆主題歌は未定だが期待大.

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com