【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

木村文乃の料理「ふみ飯」はインスタで!食器やうつわもかわいいレシピ本出版へ

 

 

【スポンサーリンク】

 

木村文乃の料理「ふみ飯」がインスタグラム上で話題!かわいい食器やうつわにこだわりがあり,腕が認められレシピ本出版の話も出ています.

 

 

木村文乃の料理「ふみ飯」が大好評!

2015年は女優としても非常に活躍の目立っていた木村文乃さん.

実はその活躍の範囲は,演技に留まりません.

 

料理の腕もプロ級であると言われているのです.

 

インスタグラムで公開

毎日のように「インスタグラム」に挙げている料理は,

ファンの間で

 

ふみ飯

 

と呼ばれ,大人気です.

 

基本的には和食で,

汁物に野菜に炭水化物に魚に.

 

素人目にも栄養バランスが優れている上,

なにより見た目が鮮やかでとてもおいしそうなんです!

 

www.instagram.com

 

いかがでしょうか.

 

ごはんもみそ汁も,野菜に関しても非常に品数が多く,

彩も豊かですよね.

 

www.instagram.com

 

こちらもおいしそうです.

基本的なスタイルですね.

 

そしてさらに,

バタバタしがちな朝ごはんですら,

これです!

 

www.instagram.com

 

もはや

泊まりにでかけた先で出される朝食ですね.

 

これほど優雅な朝ごはん,

家で食べてみたいものです(笑)

食器・うつわへのこだわりも

上の写真をみてもお分かりかと思いますが,

器に対しても非常にこだわりがあるのです.

 

見た目は,料理における重要な要素の1つでもありますからね.

ただでさえおいしい料理がさらに意味の分からないレベルにまで格上げされます.

 

しかも木村文乃さん,

なんと一人暮らしなのに,

合計100枚以上もの器

をもっているそうなのです.

 

以前にテレビ番組に出演された際に仰っていました. 

 

実際,

料理の盛り付けの際などには,

器とのバランス感や箸置きのチョイスにも,

こだわっている様子が見受けられます.

 

これから少しでも料理の力をつけていきたいと考えている人にとっては,

その盛り付けの技術に関して学べることが非常に多そうですね.

 

お弁当に関しては器で魅せるということはあまり出来なさそうですが,

詰め方を研究したいと仰っていました.

進化がとまりません.

 

レシピ本出版への動きも

これほど話題になっているので,

当然,ビジネスにもっていこうとする動きも出てきます.

 

とある出版関係者の話によると,

 

いまや料理といえば俳優では速水もこみち、女優なら木村の名前が真っ先に挙がる。何とかして料理本にできないかと、すでに複数の出版社が動いています。大ヒットは間違いないですからね

 

出典:木村文乃の“ふみ飯”「レシピ本出版」めぐり争奪戦

 

このように,

既に争奪戦が始まっているとのこと.

 

もこみちと同じレベルで名前が挙がるというのは,

すごいですよね(笑)

 

もこみちと言えば,この前,

ついに1つの料理でオリーブオイルを1瓶使い切ったと話題になっていました(笑)

 

まあ料理がアヒージョだったのでめちゃくちゃな話ではないのですが.

ついにやったか,

という何とも言えない気持ちにさせられました.

 

木村文乃さんにしてみれば,

普段のこだわりの料理をそのまま生かせる仕事なので,

非常に楽しみながらやれそうですね!

 

まとめ

木村文乃の料理「ふみ飯」がインスタグラムで大好評!

◆器や盛り付けへのこだわりがすごい.

◆レシピ本の出版は近々行われるはず.大ヒット間違いなし!

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com