【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

さんまの東大方程式に水上颯!TwitterやFacebookで素顔もイケメンか

 

 

【スポンサーリンク】

 

イケメン天才の水上颯さんが,「さんまの東大方程式」へ出演!TwitterFacebookなどでの素顔にも迫ります.

 

 

水上颯とさんま

正反対の2人のような気もしますね(笑)

 

かたや寡黙な知性派の天才東大生,

かたや口の動きが止まることのないお笑い芸人です.

 

その2人が遂に接触ということで

どうなるのか楽しみです(笑)

 

特番「さんまの東大方程式」へ出演!

番組の概要はこちら.

 

最難関の入試を突破した現役東大生だけを40人集め、
“日本一のお笑い偏差値”を誇る明石家さんまと爆笑トークを繰り広げる。

 

出典:日曜ファミリア・さんまの東大方程式 - フジテレビ

 

現役東大生が集められ,

お笑い偏差値では日本一のさんまさんとトークをすると.

 

東大生の悩みや

モテるかどうかの検証など,

あらゆる角度から「東大生」を浮き彫りにするというコンセプトのようです.

 

放送日時は,

2016年3月13日(日)19:00 - 21:54

です.

 

その40人の東大生の中に潜んでいるのが,

テレビ番組「頭脳王」にて2年連続で優勝を果たした

水上颯さん.

 

開成高校出身で,

東大理科三類に現役合格.

 

高校時代には高校生クイズなどでも

テレビ出演をされていました.

イケメンです.

 

予告のCMでは,

水上さんがさんまさんを見下す発言をしたと

話題になっていました(笑)

 

実際にどのような発言や態度がとられたのかが

すごく気になります.

 

結構,さんまさんは

いちゃもんをつける節もありますからね(笑)

 

水上さんは表情がくるくると変わるタイプでもないので,

話の内容に興味がない場合などには

その気持ちが露骨に表れてしまうのかもしれません(笑)

 

世間の声

もうとにかく水上颯さんのことが好きであるとする方や,

頭の良さがすごすぎるといった感嘆の声まで,

幅広くあります. 

 

 

完全にファンですね(笑)

 

 

この方も相当なファンです.

ぜひ録画して見逃しのないようにしてください.

 

 

頭の良い人には皆惚れるものです.

 

今回の番組出演は頭の良さを測るというような趣旨ではないので,

より水上颯さんの素の姿がみられるかもしれませんね!

素顔もイケメンか

テレビ番組で観ていると,

実に無表情な姿が印象的でした.

 

ただ,

クイズに正解するとにやりと笑い,

間違えると悔しそうな顔をするのです.

 

向井理にも似ていると言われています.

 

そんな水上颯さん,

普段から同じような感じなのでしょうか.

 

Twitter

なりすましの被害にあわれたようで,

過去のツイートはかなり削除されているようです.

 

ただ,

現在も頻度は低いですが,

たびたび更新されています.

 

 

このように

後輩となるかもしれない受験生たちに

エールを送る様子も.

 

イケメンですね.

 

過去には,

「表情があまり変わらないのが印象的だが普段からそうなのですか?」

という質問に対して,

「むしろ普段はよく笑う方ですよ.」

との回答も.

 

テレビではかなり無表情だったり

ドヤ顔だったりするのですが,

普段はそんなことはないようです.

 

あと,

問題に深く取り組む際に「顎を触る癖」があることでも

話題になりましたね(笑)

 

これに対してもTwitter上で,

次のように語っています.

 

顎を触る癖についてですが、収録を長い時間やっていたので、生えてきた髭が気になってつい撫でちゃってたみたいです。 見苦しい所を見せてしまって申し訳ないです。

 

まあ分からなくはないです(笑)

見苦しくはないですよ(笑)

 

Facebook

こちらもあるにはありましたが,

まあ更新はされていないもしくは友人限定公開のようです.

 

Twitterの様子をみる限り,

水上さんはあまりSNSには興味がないのではないでしょうか.

 

どんどん情報発信していけば,

ファンも多いことですし,

かなり面白いことが出来そうな気もしますが(笑)

 

「留年」の噂

こちらはまことしやかにある噂ですね.

 

ただ,

実際にはそのような事実はないようです.

 

エイプリルフールの一環で言ってみただけの話であると.

 

まあそりゃそうでしょう(笑)

あれだけ色んなことが出来て考えられる人が

大学の単位くらいとれないはずがありません.

 

医師の国家試験ですらすぐにとれてしまいそうな

勢いがありますからね(笑)

 

まとめ

◆天才・水上颯さんが「さんまの東大方程式」へ出演しさんまさんとバトル!

Twitterでみせた素顔もイケメンの予感.