【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

【Mステ3月25日3時間SP】出演者と出演順番に時間!感想とタモリコメントは

 

 

【スポンサーリンク】

 

3月25日のMステは,春の3時間スペシャル特番です!気になるのは出演者とその出演順番!感想やタモリコメントについても触れていきます.

 

 

Mステ3月25日は春の3時間スペシャル特番!出演順番は

通常運転のも良いですが,

やはりMステはスペシャル版が一番です.

 

放送日と時間

初めに確認しておきましょう.

 

2016年3月25日(金)19時~

 

いつもより早く始まるので,注意してくださいね. 

 

ちなみに,企画はこちらです.

 

季節にぴったりの曲を一気に聴ける良い機会です.

カラオケなどに行く際にも役立つでしょう!

 

wadamaru.hatenablog.com

 

出演者一覧と披露曲

まずは出演者全員を確認しておきましょう.

企画も良いですが,やはり一番はライブです.

 

いきものがかり:「SAKURA」
AKB48:「君はメロディー」「桜の花びらたち」
KAT-TUN:「君のユメ ぼくのユメ」「Real Face」
Kis-My-Ft2:「Gravity」
Kiroro:「Best Friend ~Mother Earth Version~」
ケツメイシ:「さくら」「さらば涙」「友よ ~ この先もずっと・・・」
三代目 J Soul Brothers:「Feel So Alive」
浜崎あゆみ:「A Song for ××
BEGINと桐谷健太:「海の声
藤巻亮太:「日日是好日」「3月9日」

 

出典:http://natalie.mu/music/news/179515

 

今回は総勢10組.

15曲が披露されます.

多いグループは3曲も!

 

懐かしい顔ぶれが多いのもまた

今回の特徴の1つかもしれませんね.

 

ちなみに,

要注目出演者に関してはこちらの記事でまとめています.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

節目となるグループ,

久々の登場となるグループ,

とにかく話題を集めているグループ.

 

今回も非常に多様で

面白くなりそうです!

出演順番予想

これは気になるでしょう.

何せ3時間もあり,出演者が10組いるのです.

 

とはいえなかなか予想も難しいですが(笑)

 

最初はやはり,盛り上げにかかってくるでしょう.

若手かと思いきや,

この前のMステでは,いきものがかりがトップバッターでした.

 

なので今回は,

三代目J Soul Brothersあたりが妥当でしょうか.

実力と人気があり,スペシャルの開始にはぴったりな気が!

 

最後は,最も話題性のあるグループな気がします.

そう考えると,KAT-TUNかBEGINと桐谷健太あたりでしょうか.

 

ただKAT-TUNの場合は,なんだか最後ではないような予感も.

勘です.

あとBEGINと桐谷健太に関しては,既に1月頃に出演もしていますので,

少し違うかもしれませんね.

 

となると,ケツメイシでしょうか.

なにせ10年ぶりの出演にして,今回披露されるのは3曲もあります.

〆を盛り上げるのが「サクラ」というのも,

春の特番としてはぴったりでしょう.

 

藤巻亮太も怪しいですけどね!

 

まあ言いだしたらキリがないので,

最後はケツメイシということで.

 

次に,前半組を予想しておきましょう.

 

Kis-My-Ft2AKB48あたりでしょうか.

ジャニーズの先輩KAT-TUNよりは先にKis-My-Ft2が出てくるでしょう.

AKB48は3曲ありますが最後の方ではなさそうなので,

前半でしょう.

 

中盤は,コーナーなどもはさみつつ,

BEGINと桐谷健太Kiroroあたりが有力では.

少ししっとりと,懐かしさを喚起する感じです.

 

後半は,

浜崎あゆみ藤巻亮太あたりが怪しいですね.

浜崎あゆみは,年末の特番でかなりの高視聴率を叩きだしてきていますからね.

藤巻亮太ももはや中堅の域です.

 

KAT-TUNの順番がちょっと謎です.

中盤から後半にかけてでしょうか.

 

まとめます.

 

  1. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
  2. Kis-My-Ft2
  3. AKB48
  4. BEGINと桐谷健太
  5. Kiroro
  6. いきものがかり
  7. KAT-TUN
  8. 藤巻亮太 
  9. 浜崎あゆみ
  10. ケツメイシ

 

こんなところでいかがでしょうか.

今回ももちろん,異論は認めます.

 

前回の反省も活かしているので,

的中率は上がっていることでしょう!

 

【3/25追記】

ちょっと最初の方は見逃したのですが,

概ね下記の通りでしたね.

 

  1. Kis-My-Ft2
  2. Kiroro
  3. BEGINと桐谷健太
  4. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
  5. AKB48
  6. いきものがかり
  7. 浜崎あゆみ
  8. ケツメイシ
  9. 藤巻亮太
  10. KAT-TUN

 

まあ,

なんでしょう.

 

前半と後半という大きな括りでみれば

惜しかったような(笑)

 

どのパフォーマンスも凄かったですね.

特に4人体制ラストとなるKAT-TUNのステージは

泣けました.

 

出演者たちの感想とタモリコメント

印象的だった部分をまとめておきますね.

 

今回は卒業式で学生たちが卒業ソングを歌う姿が多かったです.

そこでタモリさんが発した言葉は,

 

別の番組じゃないの!?(笑)

ドキュメンタリーじゃないの(笑)

 

というもの.

確かに!と思いました(笑)

 

そこで桐谷健太はすかさず,

 

最高です.

みんな,卒業おめでとう.

 

と嬉しい言葉をかけていました.

もらい泣きしそうになりました.

 

あとは浜崎あゆみさんのトークも少し気になりましたね.

 

卒業式はどうだったの?

 

という質問に対して,

 

なんか...

先輩とか友達とかいっぱい人が集まって...

花束もらいました.

 

という返し.

それに対して,

 

俺は何言ってんのかわかんないよ

 

と言うタモリさん(笑)

これも,確かに!と思いました(笑)

 

その後の浜崎さんのパフォーマンスはかなりアツかったですけどね.

もはや狂気とも思えるほどの想いのこもったものでした.

ライブではもっともっと凄いことになっているとの噂です.

 

あとはKAT-TUNですね.

タモリさんのフリもありました.

 

入口なの!?

 

と言うとすかさず,

 

出口田口でーす!

 

と(笑)

真剣な場面なことに間違いはないですが,

そこで笑いをとれる田口さん,素敵です.

 

一曲目のデビュー曲「Real Face」から

新曲へとつながるときの4人から3人になる瞬間.

 

厳しかったですね...

ファンならずとも泣けるでしょう!

 

今回も楽しませてもらいました.

Mステ.

次回も楽しみです.

 

まとめ

◆Mステ3月25日放送回は春の3時間スペシャル特番!

◆出演順番を予想してみた.

 

次回はこちら!

wadamaru.hatenablog.com