【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

【FNSうたの春まつり】藤巻亮太が「3月9日」を都立日野高校で披露!

 

 

【スポンサーリンク】

 

FNSうたの春まつりに,レミオロメン藤巻亮太が出演!特別企画として,名曲「3月9日」を都立日野高校で披露!

 

 

FNSうたの春まつり2016に藤巻亮太が出演!特別企画も存在

ファンには非常に嬉しい話が舞い込んできました.

 

活動休止中のレミオロメンのボーカルにして,

今はソロで活動中の藤巻亮太が,サプライズロケに挑戦です!

 

番組概要

テーマは「春」.

放送時間や出演者情報もしっかりおさえておきましょう!

 

wadamaru.hatenablog.com

 

企画1:春の名曲100選

企画の1つ目がこちら.

 

今回は,「春の名曲100選」ということで,

桜や新生活,旅立ちといったことをテーマにした名曲を,

貴重な映像を交えてみられるようです.

 

なんとこの100選,

2万票ものアンケートの結果です.

 

老若男女問わず語り継がれている名曲揃いになることは

間違いありません.

企画2:卒業式でのサプライズ!藤巻亮太が歌を披露

これはものすごいことになっています.

 

卒業式の季節にはつきもののサプライズ企画ですが,

今回派遣されたのはなんと3組!

 

そのうちの1組が,

藤巻亮太さんであるということです.

披露するのはもちろん,「3月9日」です.

 

藤巻さんが向かった先は,

都立日野高校

 

ここはなんと,番組の司会を務める渡部健が,

相方の小島一哉と出会った母校なのです.

 

当日は藤巻さんにとってもサプライズが.

 

それは狙ったものではありませんが,

学生が卒業式で歌う「3月9日」を初めて聴く,

ということでした.

 

この歌は,

藤巻さんが幼馴染の友人のことを思ってつくられたそうで,

思い入れがかなり深いそうなのです.

 

もはや卒業式では定番となっていますが,

つくった本人が実際に聴くのはこの日が初めてだったのです.

 

込み上げました.

鳥肌がたちました.

 

と語る藤巻さん.

 

そして,

卒業式の最後になって,渡部さんにより藤巻さんが紹介されます.

もちろん,熱唱します.

 

もう発狂ですね.

 

この日「3月9日」を歌うために,

生徒さんたちはかなり練習をしているはずですし,

この曲の良さをかみしめているはずです.

 

そんな中での

作者の登場です.

 

たまりませんね.

 

筆者も卒業式ではこの歌を歌いました.

今でもカラオケで歌うこともあります.

 

当日サプライズで本人がきたら

どうなっていたのでしょう(笑)

 

その他の出演者は

その他にも,注目すべき出演者の存在が噂されています.

結局のところどうなるのか,気になります.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

特別企画にはAKBとももクロも!

かなり面白いことになっています.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

まとめ

◆FNSうたの春まつりの特別企画には要注目!

藤巻亮太が「3月9日」を熱唱したのは,司会の渡部健の母校・都立日野高校