【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

【FNSうたの春まつり】出演者はももクロとAKBにオリラジRADIO FISHまで

 

 

【スポンサーリンク】

 

FNSうたの春まつり出演者が発表されています!ももクロAKB48は特別企画でサプライズを,オリラジのRADIO FISHは普通にアーティスト出演をします.

 

 

FNSうたの春まつり2016出演者が豪華!ももクロにAKB,オリラジRADIO FISHまで

ネット界隈を中心に少し物議を醸していた出演陣ですが(笑)

第2弾が発表されましたね.

 

第3弾へと続くのでしょうか.

続くと思います.

 

特に第2弾で発表された2組は特別企画があるということで,

内容に関しても触れていきます.

卒業式へサプライズ訪問するというものです.

 

RADIO FISH

普通に第1弾アーティストとして名を連ねていました(笑)

 

まあ確かにオリラジはお笑い芸人ですが,

RADIO FISHとしてはアーティスト,

なのでしょうか.

 

ダンサー陣のレベルも高いですし

楽曲のクオリティも半端ではないです.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

改めてみておいてくださいね.

RADIO FISHの面々のコメントも面白いです.

 

ダンサーとしてRADIO FISHと切り離しても

ガンガン活躍されるであろう方々ばかりです.

 

ももクロは特別企画にて出演

正式名称「ももいろクローバーZ」.

 

彼女たちが訪れたのは,島根県江津市にある,

島根県江津市立跡市小学校

です.

 

特徴はなんといっても,

全校生徒が5人であること.

 

およそ140年もの間,

生徒を輩出していきたこの学校ですが,

子どもの数の減少度合におされていきました.

 

この地を訪れる際にももクロメンバーが,

 

癒される!

ピクニックしたい

 

と言っていたように(笑)

非常にのどかで良い場所なのですが.

 

この3月で閉校するということで,

教頭先生が応募してくださったようです.

 

学校がなくなる前に,一生の思い出を作ってほしい,

と.

 

結論から言うと,

それは十分に叶えられたようです.

 

まず初めに会った際にはもう反応も出来ないほどに

驚きを隠せなかった5人の生徒たち.

 

メンバーそれぞれから5色のジャージをプレゼントされ,

一緒に遊びまわっていました.

 

給食を食べることはもちろん,

校舎の壁にメッセージを書き残したり,

ドッヂビーと呼ばれるフリスビーを使ったドッヂボールをしたり.

 

想像するだけで楽しそうです.

ももクロのメンバーはみんな派手にやらかしますからね(笑)

子どもたちとは特に気が合いそうです.

 

最後にはもちろん,

ももクロから曲を披露.

 

子どもたちはいつも,

数少ない子どもとして,

人々をおもてなしする側に回っていたようです.

 

それが今回はただひたすらに楽しむ側に回れたということで,

いつも以上の笑顔が.

 

別れ際には泣き出してしまうほどに,

その絆を深めたのです.

 

細かくは

実際の放送をみてくださいね.

 

今回の特別企画はもはや

ももクロにぴったりだったようです.

AKB48も特別企画にて出演

AKB48が向かったのは,お嬢様学校として知られる,

御手洗学園高校

です.

 

創立してから90年以上は経つ,

伝統校ですね.

校舎もかなりの重厚感があったようです.

 

卒業式では

オーケストラもいて,

思っていたよりも「お嬢様」な雰囲気が前面に出ており,

メンバーもタジタジに(笑)

 

指原莉乃さんからは

お嬢様だからAKBなんて興味ないんじゃ...

といった,弱気でしかない発言まで飛び出す始末でした(笑)

 

とはいえ.

 

実際に卒業式を終えた生徒さんたちの前に姿を現すと,

それはもう凄すぎる歓声に包まれたのです.

 

山本彩の掛け声で「365日の紙飛行機」からスタート.

もともとの依頼にもあった,

体育祭で踊った思い出の曲である「恋するフォーチュンクッキー」も披露.

 

あれはダンスが特徴的で

みんなで踊るには最適ですよね.

動画も流行っていました.

 

新総監督である横山由依さんも,

はじめは

アホがばれる.

などとたじろいでいましたが,

堂々と生徒さんたちに言葉を贈っていました.

 

普段間近でみることの少ないアイドルが

自分の学校に来てくれたら.

 

それほど興味がなくても,

思わずファンになってしまいそうですね(笑)

 

やはり生で観るのと

なにかを介して観るのとでは大違いですからね.

 

羨ましいです(笑)

応募した先生は非常にいい仕事をしました.

 

その他情報

その他,

チェックしておくべき情報をまとめています.

 

ジャニーズ枠の噂

なんと出演者第2弾の発表を終えてもなお,

ジャニーズが1組しか明らかにされていないのです.

 

Hey! Say! JUMPですね.

 

まさか1組で終わるはずがないのでは.

と思っていたら,とんでもない噂が出ていました.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

実現したら

ファン界隈で大ニュースですね.

 

特別企画には藤巻亮太

特別企画は全部で3組.

藤巻亮太と言えばソロで今は活動されていますが,

レミオロメンが活動休止中です.

 

名曲「3月9日」を,司会の渡部健さんの母校で

披露されています.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

こちらも涙なしにはみれないでしょう.

なにせ「3月9日」は名曲です.

 

筆者も卒業式で歌ったので思い入れがあります.

 

番組概要と出演順番

最後に,

しっかりと放送日や時間を確認しておいてくださいね.

 

出演順番に関してもみておくと,

面白くなるかもしれません.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

なにせ楽しみです!

 

まとめ

◆FNSうたの春まつりの特別企画でももクロAKB48が出演!

◆オリラジのRADIO FISHは普通にアーティストとして出演!