【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

みのもんたの自宅場所!鎌倉の家は豪邸で住所まで判明か

 

 

【スポンサーリンク】

 

みのもんたの鎌倉の家があまりにも豪邸だと話題です.自宅の場所は遂に住所まで特定か.調べてみました.

 

 

みのもんたの自宅が豪邸すぎる

通称「みの御殿」.

一度みたら忘れられないスケールの大豪邸です.

 

場所は鎌倉!

かなりの一等地です.

なにせ,昭和の名女優である田中絹代さんが住んでいた邸宅の跡地に立てられているのです.

 

場所は鎌倉.

 

市の景観重要建築物に指定されていた山椒洞(旧岩田宙造別荘,旧田中絹代邸)を壊しているとして,批判も受けていました.

 

家の土地だけで226坪あり,

隣接している2500坪もの土地も取得されています.

 

まあ山がまるまる一つ分,くらいの感覚ですね(笑)

 

そういった場所なので,

付近まで近づけばすぐに分かります.

 

ああ,ここだみのもんたの自宅なのか...と.

 

息子さんの騒動の時に自宅前で囲み取材などもされていましたので,

門構えなどをみればすぐにピンときます.

 

一説によれば,

付近の電柱に

 

みのもんたの家

この先全部

 

と書かれているとか(笑)

あの番地などが書かれているのと同様に,です.

 

 

写真まであるのですが,

これは果たして本当なのでしょうか(笑)

外観からして豪邸

完成するまでにかかった年月は,

実に7年とも言われています.

 

ちょっとバルコニーへ出てみれば,

そこから見渡せる景色は所有する広大な土地.

木々で覆われています.

 

 

そしてキッチンからは大きな窓ガラスを通して,

江の島が本当に間近に見えてしまうのです.

 

奥様がこだわっていたようなのですが,

本当に立派な景色が広がっていました.

 

もちろん,

みのもんたさんの書斎や

他の部屋からの景色も天下一品.

 

開放感がすごいのなんの.

 

衣裳部屋やパイプのコレクション,

昔の洋服なども並べて陳列できるほどの広さ.

 

その量はあまりにも多すぎて,

管理できるのかと疑ってしまいました(笑)

 

総工費は17億円ほどかかっているようですからね.

まあそれは見事な豪邸です.

 

まとめ

みのもんたの豪邸は鎌倉にあった!

みのもんたの自宅は総工費17億円のあまりにも豪華すぎる家だった.

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com