【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

吉田羊の本名と読み方に年齢と出身高校大学!結婚相手は春風亭昇太か

 

 

【スポンサーリンク】

 

謎の多い女優・吉田羊さん.その本名と読み方に年齢に迫ります.結婚相手は春風亭昇太さんと言われていますが真相は!

 

 

吉田羊のプロフィール

今映画にドラマにCMとひっぱりだこの吉田羊さん.

改めてその謎に包まれたプロフィールを明らかにしていきます.

 

年齢非公開の女優さんなんて

めったにいませんからね!

 

名前の読み方

基本的な部分ですが,

けっこう読み間違える方もいるようですね.

 

吉田羊

よしだよう

 

と読みます.

 

『ひつじ』さんではありませんからね!

要注意です.

 

ほのぼのしていて良いかもしれませんが,

通用しませんので(笑)

 

本名

本名はなんと,芸名とニアミスです!

 

吉田羊右子

よしだようこ

 

このように読むそうです.

かなり珍しい字を書くんですね.

 

パッと見では少しとっつきづらいかもしれません.

 

『羊』という文字をしっかり残されているあたりはさすが.

女性には『羊』という文字を持つ方もけっこういらっしゃいますからね.

 

文字の持つ意味合いとしてもプラスのイメージがつきまといますので,

ご両親にどれだけ愛されていたかがあらわれています.

 

ブログではご自身のことを『ヨウコさん』のように呼ばれることもありますからね.本名を呼ぶことに対してはあまり抵抗はないようです.

年齢は非公開だが

今でこそ非公開とされている年齢ですが,

以前は公開されていたこともあったようです.

 

ネットでは当然のようにダダ漏れで..

 

1974年2月3日

 

が誕生日のようです.

 

つまり,

2016年4月現在では,42歳ということですね!

 

年齢相応,といったところでしょうか.

かなり綺麗な方です.

 

これから更に年齢を重ねても,

その上品さは失われなさそうな.

そんな気配を漂わせていますよね!

 

化粧品やアクセサリー関係のPRにもよく登場されますし,

これからもそれは変わらないでしょう.

 

年齢を非公開にしているのは,

役者としての立ち位置を尊重してのことのようです.

 

つまり,

役柄で演じている人と

実際の自分『吉田羊』という人物とがかみ合わないと感じてしまうことを防ぐ

という意味合いです.

 

最初に起用される際にも,

年齢によって先入観をもたれないというのもそうですね.

 

皆さんはもう真実の年齢を知ってしまいましたが,

ここはひとつ.

知らないふりをしておきましょう.

その方が楽しめます.

 

出身高校

大学は実は非公開にされているのですが,

高校は普通に明かしてしまっています.

 

どこに線引きがあるのでしょうか(笑)

 

例えば2014年11月に放送されたバナナマンの番組にて,

吉田羊さんが母校の高校を訪れるという企画がありました.

 

高校名は,

 

私立久留米信愛女学院

 

というところ.

 

そして,

当時の部活はなんと,

 

応援団の団長

 

をされていたそうです!

 

驚きですよね.

それであの凛々しさ.

あの気品.

 

出身大学

そして大学に関してですが,

『高校卒業後は上京した』

という情報がありますので,

おそらく高校を卒業してからは東京で暮らされていたのでしょう.

 

あくまでも噂レベルですが,

 

桜美林大学

 

であるという話があります.

 

まあ公表していないので

あまり深追いするのは避けます!

 

ただ,

大学を公表していないのにも何か理由がありそうですね.

 

高校を卒業してからすぐに大学へ入学したわけではないようなので,

何年か浪人したのちに入学されたのかもしれません.

 

出身大学で判断されるのを嫌う,とか

あまりいい思い出がない,とか

 

そういうネガティブなものなのでしょうか.

それとも,

 

攻めの非公開

 

なのでしょうか.

隠しておけば興味がそそられる,というアレですね(笑)

 

まあこればっかりは本人の口から語られるのを待ちましょうか!

 

結婚相手は春風亭昇太に決定?

その役柄や凛としたイメージから,

かなり『デキる人』の印象の強い吉田羊さん.

 

ですが,

以外にも,恋愛に関しては少し奥手なようです.

プロポーズをされた経験もあるそうですが,

全て断ってきたと.

 

結婚に対しては恋愛以上に何か

引っかかるものがあるのかもしれません.

 

 

 

そんな吉田羊さんですが,

落語家の春風亭昇太さんと結婚の約束をとりつけた

という話が持ち上がっています.

 

元々は吉田羊さんが春風亭昇太さんのファンで.

偶然出会った際に,吉田羊さんの方から声をかけ,仲良くなったそうです.

 

そればかりか,

吉田羊さんが他人の舞台を観て

自分の実力のなさを痛感しもう演技の世界をやめようと考えたときにも,

やさしく見守り,背中をおしてくれたといいます.

 

 

 

そうした素晴らしい関係性がある中で.

 

とある番組で2人一緒に,

安住紳一郎アナと話をする機会がありました.

 

そこで安住アナが質問をしたのです.

『そんなに仲が良いのに,なぜお付き合いしていないんですか?』

と.

 

これに対して春風亭昇太さんは,

恋愛の相談は一切ないことを理由に,

吉田羊さんが自分のことを好きなのではないか,

ということを言っていました.

 

それを受けた吉田羊さん.

 

私が50歳になった時,まだ独身だったら,結婚しよっか.

 

という言葉を出したのです!

あと8年ほど.

 

これはあり得る話ですよ.

春風亭昇太さんの方は分かりませんが!

 

吉田羊さんは今かなり忙しいので,

新しく恋愛をする相手を探している暇もないのではないかと思えるためです.

 

まとめ

◆吉田羊(よしだよう)の本名は『吉田羊右子(ようこ)』.

◆出身高校は私立久留米信愛女学院.

◆50歳で独身なら,春風亭昇太と結婚する約束をしていた!

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com