【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

松本潤ドラマ『99.9』第1話ネタバレ感想と視聴率!土下寝炸裂で大人気

 

 

【スポンサーリンク】

 

松本潤主演の日曜ドラマ『99.9 刑事専門弁護士』の第1話ネタバレ感想です.視聴率も良好で,土下寝などコメディ要素満載の面白い作品に仕上がっています.

 

 

感想は毎週書いています!

記事下のリンクには,感想の他にも様々な情報がありますので,

ぜひ参照してみてください.

 

松本潤ドラマ『99.9 刑事専門弁護士』第1話

遂に始まりました!

どんな話なのか,とりあえず試しに観てみた方も多いでしょう.

改めて整理しましょう!

 

筆者の感想

第1話を終えて.

 

予想以上に夢中になれる,

どんどん引き込まれていく話でした!

 

本当に最初の数分は,

これが松潤か,なんか思ってたのと違ってあんまりイケてないな,

などと思っていました(笑)

 

ですが,

やはりイケメンでかっこいい役柄でした!

コミュ障なのは間違いない役柄のようですが(笑)

 

どこがかっこいいって,

仕事が完璧にこなせているんですよね.

弁護士としてかなり有能なんです.

それも超有名法律事務所からヘッドハンティングされる程の実力.

 

独自の捜査手法をもっていて,

それに自信があり,

周りを気にせず突き進んでしまうところもまた,好きです.

 

そして,

見た目もぴしっと決まっています.

髪型もそうですが,スーツが良く似合っているし,

カバンもものすごくいい感じ!

 

 

貧乏なわりには,

見た目はものすごく品があっておしゃれなんですよね.

さすが松潤

 

あとはダジャレのオンパレードに,

謎の耳を触る癖.

過去に何かあった感じがプンプンしています.

 

 

まるで大阪のおばちゃんのように,

何かあるたびに,アメを渡そうとしますが,ことごとく断られ(笑)

コミュニケーション手段としてアメに頼りすぎな感じがありますよね(笑)

 

あとは,

ラーメンズ片桐仁さん演じる明石達也の必殺技

 

土下寝

 

が斬新で(笑)

 

 

この人はこういうキャラなんですね(笑)

これでみるまで知らなかったのですが,

案外最近は流行っているのでしょうか.

 

重要人物の香川照之さんも,

以前にこの時間帯に土下座を披露されていましたが

その流れを受け継いでいるかのよう.

 

いい味出してましたね,香川照之さん.

かなりクセのある漢字の岸部一徳さんに,

絶妙に味方になってくれそうな香川照之さん.

 

そして,

良い感じに松潤のことを認めそうになってきている榮倉奈々さん.

この2人のコンビで毎回話が進んでいきそうです.

 

恋愛の要素は間違いなく入ってくるでしょうし,

期待ですね.

 

若い層から重鎮まで,

実力派揃いのキャストで固められ,

適度に笑いもありながら,

ストーリーとしてはいたって真面目なもの.

 

これは面白くないわけないです.

次も必ず観ます.

みんなの感想

いろんな感想が出ていましたね!

 

 

 

 

本当にそうなんですよね.

気にすべきネタが多々あって,大変な状況になりそうです.

衣装なども気になりますもんね.

 

おまけ

耳に手をあてるシーン,

かなり多かったようです(笑)

 

 

どんな意味があるのでしょうか.

特殊能力でしょうか. 

 

あと,

ダジャレに関してはこちらもご覧ください.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

視聴率

発表されましたね.

なんと,初回にして

15.5%

と非常に良好なスタート!

 

これはさすがに前評判が高かっただけのことはあります.

熊本地震のこともありましたが,やはり力をもっていました.

 

次週以降もさらに面白くなることは間違いなし.

上昇していけば,20台にのることも可能でしょう!

 

まとめ

松本潤主演のドラマ『99.9 刑事専門弁護士』は,第1話から非常に面白かった!

◆視聴率は15.5%と好発進.

 

その他放送回

松本潤ドラマ『99.9』第5話ネタバレ感想と視聴率!ゲストは千葉雄大 - 【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

松本潤ドラマ『99.9』第4話ネタバレ感想と視聴率!ゲストは大場久美子 - 【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

松本潤ドラマ『99.9』第3話ネタバレ感想と視聴率!被災地の熊本大分応援セットも - 【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

松本潤ドラマ『99.9』第2話ネタバレ感想と視聴率!風間俊介も出演 - 【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

 

その他の関連情報

松本潤ドラマ『99.9』主題歌はMAROON5のCM曲でなく嵐の『Daylight』 - 【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

松本潤ドラマ『99.9』オリジナルグッズ一覧と入手方法!すぐに売り切れも - 【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

松本潤ドラマ『99.9』再放送の視聴方法まとめ!無料見逃し配信も - 【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ