【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

ドラマ『重版出来』第2話ネタバレ感想と視聴率!坂口健太郎が幽霊に

 

 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『重版出来』第2話放送を終えての感想や視聴率をお伝えします.坂口健太郎さんが塩顔を活かした『幽霊』に?

 

[:contents:]

 

ドラマ『重版出来』第2話

http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A2RCL5G4QhZX03AAgR.U3uV7;_ylu=X3oDMTBrbjcxZG9nBHZ0aWQDanBjMDAyBDADanBjMDAy/SIG=145iigvlc/EXP=1461163064;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUmdMbi1KTmNPaWFHMk9rZ1dXS05vNFVDZ2hyLXoySXZjaEUzeFJPU2J4M05Yc0NWX1RKdHBRWTdnVARwAzZZZU41NG1JNVllNjVwMmxJT09EaWVPRHFlT0RuaUEtBHBvcwM0BHNlYwNzaHcEc2xrA3Nmc3QEdHVybANodHRwOi8vbXNwLmMueWltZy5qcC95amltYWdlP3E9WnZibkJoTVh5TEZhcEFiX1JmU05xblpVcklwdjh2SXJ5a0VaZ3drM3VvOFRKM05ra1Q3ZV9uNTN1d1VMaVpwSTVlZzBPby4zV3I1Mm4ucl9WbkFTMzRpWHdhNkJkRHkxamJ0SDkxdmhZa2JzZndBb0dWM0ouMWN2SDNSQjVFQ202eTB4NEFZVnV1UzVmZVdJNTNjSSZzaWc9MTNhbzR2ajlo/**http%3a//newdrama-jouhoukyoku.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_62b/newdrama-jouhoukyoku/E9878DE78988E587BAE69DA5.jpg

 

出典:http://newdrama-jouhoukyoku.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_62b/newdrama-jouhoukyoku/E9878DE78988E587BAE69DA5.jpg

 

筆者の感想

第2話を観終えて.

 

またしても素晴らしいストーリーでしたね.

ここで,初回から影をにおわせていた坂口健太郎さんの登場です.

 

入社して3年が経ってもうだつのあがらない,

居場所の見いだせなかった小泉さんという役柄.

 

最初の影の薄さは大変なことになっていましたね.

書店を尋ねても,『どうでもいいよあんた』と言わんばかりの対応をされ,

会社では上司に怒られ,ますます自信を無くしていく姿.

 

あのやる気のなさそうな,

どこか諦めてしまったような表情と言葉.

 

こうした状況に身を置いたことのある方も,

数多くいらっしゃるでしょう.

いわゆる負のスパイラルですね.

 

新人であるという肩書も薄れ,どうにもこうにもいかない状態です.

筆者も似たような状況は経験したことがあるので,

すごく,心にきました.

 

でも,当然ですがそこでは終わらないんですよね.

 

黒沢華さん演じる心の,元気よさと圧倒的なポジティブさ.

書店に対しても物怖じすることなく,次々と色んなアイデアを思いつき,見事に形にしていきます.

 

そして,小泉の心境をも鑑みて『がんばれ』という言葉について語る姿.

うだつもあがらず自信のなさそうな小泉からも,多くを学び,そのことをしっかり感謝する姿.

本当に,今のところ,心の弱点が見当たりません(笑)

 

小泉の行動が,言動が,みるみる内に変わっていく様は

快感ともいえるものでしたね.

 

心よりも先にお礼を言う姿.

かかとのすり減った靴.

イデアを思い切ってみんなの前で披露する姿.

手紙を書こうと自ら思い立つ姿.

残業して手紙を丁寧に書ききるさま.

タンポポ鉄道』が流行し始めあらゆる場所に広告が出されたことに感極まり,心に涙を見せないように思わず電車を降りる姿.

 

どれも素晴らしい出版社の営業マンの姿でした.

階段を飛ばしてあるく姿も,心に影響を受けていましたね.

心なしか体力もついたのでは(笑)

 

もう小泉は,『幽霊』などではありません.

営業マンとして自分の意見を持ち,堂々と良いと思える作品を広めていける力を持った,存在感のある人材に成長しました.

もちろんまだまだこれからなのでしょうが.

傍から見ても変わったと言わしめるほどの変化を遂げています.

 

今後も小泉の活躍が描かれるシーンが出てくるかもしれません.

どうなっていくのかが楽しみですね.

 

そして次週は心が初めて担当を持つようです.

かなりのくせ者を担当するようですが,どうなるのでしょうか.

はじめて挫折する姿が出てくるのでしょうか.

 

次週も必ず観ます!

みんなの感想

今回も『面白かった!』との声が満載です.

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自身の気持ちに当てはめて観る方.

キャストの可愛さにほのぼのする方(笑)

お子さんに勧めたがるほどに心を動かされる方.

 

本に限らず,『モノを売る』ことを仕事にされている方は非常に多いですからね.

ビジネスの基本ですから.

 

集団で何かをつくりあげようとすれば,自分の思っているものとは違う,自分が本当にやりたいことは他にある,自分の居場所はここではない,もっと良いものにしたいのに出来ない,など.

様々な困難が待ち構えているものです.

 

それを見事に突破していく心の姿は

本当に元気をくれています.

 

視聴率

第2話の視聴率ですが,関東地区では

 

7.1%

 

でした.

これは意外な形でしたね.

初回が好評だっただけに,もう少し伸びるかと思っていたのですが.

 

初回拡大版で同じ時間帯に重なった『僕のヤバイ妻』におされたのかと思いきや,それも8.3%と微妙な結果に.

火曜日の22時という時間帯はドラマがやや低調気味なようです.

 

面白いのにもったいない.

録画してる可能性もありますけどね!

 

まとめ

◆ドラマ『重版出来』第2話は,坂口健太郎演じる小泉が衝撃的な変化を遂げた!

◆その姿に感銘を受ける人続出!次週は心に試練が.

 

その他放送回

ドラマ『重版出来』第1話ネタバレ感想と視聴率!豪華キャストで好発進 - 【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ