【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

【Mステ4月29日】出演者と出演順番に演奏曲を徹底紹介!新曲も多数

 

 

【スポンサーリンク】

 

4月29日のMステは,AI,絢香NMB48ゴールデンボンバーSexy Zone西野カナが登場!新曲や話題の作品を披露してくれます!

 

 

Mステ4月29日は通常運転

祝日ですが,通常運転の6組.

今回も新曲や話題の作品が勢揃いです.

 

出演者と演奏曲一覧

こちらです.

 

AI『Story』『みんながみんな英雄』

絢香I believe

NMB48『甘噛み姫』

ゴールデンボンバー『水商売をやめてくれないか』

Sexy Zone『勝利の日まで』

西野カナ『あなたの好きなところ』

 

出典:テレビ朝日|ミュージックステーション

 

お目当てのアーティストはいるでしょうか!

結構アレですね,安定して長きにわたり活躍をされている方々ばかりですね.

安心して楽しめそうです. 

 

出演順番予想

今回もまた難しいですね(笑)

ちょっといつもと違う感じで予想してみます.

 

最初は

ゴールデンボンバー

 

新曲を華麗に披露してもらって,

西野カナ

Sexy Zone

が続きます.

 

そして,

NMB48

絢香

ときて,

 

最後はAIでしょう.

パワフルすぎる歌声が楽しみです.

 

放送日時

2016年4月29日(金・祝)20時スタート

 

いつも通りです.

音楽番組は減っているので,Mステにはもっと気合を入れてスペシャルを連発してもらいたいくらいです.

特に生放送でこの時間帯に放送されるのは貴重ですからね. 

演奏曲を徹底紹介!新曲に話題の曲多数

良い曲ばかりです.

特にSexy Zoneの新たな試みが素晴らしすぎて.

 

AI『Story』『みんながみんな英雄』

フルバージョンが公開されていました!

ぜひ一度聴いてみてください!

 

youtu.be

 

親しみやすい曲調に

面白いコンセプトが最高です.

 

そして,AIさんの代名詞とも呼べるこの曲.

本人さんのMVがありませんでしたが,

代わりに1000万再生以上を記録しているカバーがありました.

 

AIさんらしさはありませんが,

曲の良さを改めて感じられます.

 

youtu.be

 

絢香I believe

youtu.be

 

かなり懐かしい雰囲気の漂うPVです.

相変わらず,良い曲.

 

絢香さんにはこうしたしっとりと聴かせる曲がとてもよく似合います.

今年でデビュー10周年ということで,

ベストを集めたライブも開催されるようです.

 

そちらにも要注目ですね.

これまで絢香さんのライブに行きたかったが行けていない方,

ぜひこの機会に生歌を直に感じてみましょう.

 

絢香さんは,半端ではない歌唱力をもっています.

そこまで曲を知らなかったとしても,必ず楽しめるでしょう.

 

NMB48『甘噛み姫』

まずはご覧ください.

 

youtu.be

 

重厚な物語風に始まるMV.

センターの山本彩さんがしょっぱなからソロで歌い始めています.

貫禄の歌声です.

 

もう完全にソロでやっていける雰囲気も出ていますよね(笑)

ギター一本あればどんな場合にも対応できそうです.

もちろん,NMB48の一員としてでしか出来ないことも沢山ありますが.

 

コンセプトの『甘噛み』.

手にかみつく感じ,

変わっていますがどこかセクシーですね..

 

ゴールデンボンバー『水商売をやめてくれないか』

また面白い曲を出されています(笑)

 

youtu.be

 

水商売をしている彼女を持つ男の悲痛な叫び.

MVでは『水商売をやめてくれないか』のところで,土下座をしている姿が出ています(笑)

水商売の代わりに花屋を勧めるあたり,店で裸で土下座をしてトラブルを起こすあたり.

 

みごたえが凄いです(笑)

 

Sexy Zone『勝利の日まで』

今回の曲は,Sexy Zoneにとって,

そしてファンにとって,かなり重要な曲となっています.

 

なぜならば.

 

全員がセンター

 

となる曲だからです.

 

Sexy Zoneは以前,3人体制になっていた時期がありました.

この編成に対して,このまま松島くん,マリウスくんが脱退してしまうのではないかと.

悲しい憶測もかなり飛び交いました.

 

ですが,

実際は非常に良い方向に話が進んだようです.

風磨くんは以前から言っていましたね.

 

1人1人がセンターを経験して,

戻ってきたときに,みんながセンターで成功できるように.

 

と.

素晴らしい.

 

最初5人だったのに,グループ内で格差が生まれ,3人だけがやたらと推される.

これはファンからはもちろん,それ以外の人からみても,

あまり気持ちの良いものではありませんでした.

 

こうしたもやもやを抱えていた状態から,

遂に一皮むける時が来たということですね.

 

本当に嬉しいです!

 

西野カナ『あなたの好きなところ』

ショートバージョンのMVが既に公開されています.

 

youtu.be

 

今回はかなり『彼氏』サイドのことを褒める内容になっています!

曲調も明るく,なんだかすごく幸せな気持ちにさせてくれる曲ですね.

 

今付き合っている人に本当に当てはまっている!

という声が続出しているんです.

 

さらに注目すべきは,

このMVの西野カナさんが非常にかわいいという点.

やっぱり好きな人の好きな部分を自覚して幸せの最中にいるとき,人はかわいくなるのでしょうか.

 

こうした多幸感に溢れつつどこか面白く笑える曲.

西野カナさんにはぴったりですね!

 

関連情報

 

まとめ

◆Mステ4月29日放送回の概要と演奏曲を徹底紹介.

◆ライブ情報にも要注目.