【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

【レスターシティ】ドキュメンタリー映画化なるか!弱小チームメンバーの下剋上

 

 

【スポンサーリンク】

 

レスターシティの奇跡の優勝を受け,ドキュメンタリー映画の話が出てきています.ヴァーディ等,弱小チームメンバーが起こした下剋上.経歴にも触れます.

 

 

レスターシティ優勝でドキュメンタリー映画化なるか?

レスターシティの奇跡の優勝物語は,まるでおとぎ話のよう.

映画化に相当するほどのドラマが,そこにはありました.

 

5月1日の試合を含め,残り3試合の内の1試合に勝利すれば,その時点で

リーグ史上最大の奇跡の番狂わせ

が成立します.

 

その確率は既に95%ほど.

2位のトッテナムが優勝する可能性だけはゼロではありませんが,まあほぼほぼレスターシティが優勝をかっさらってくれるでしょう.

 

映画化するとしたら,どうなるのでしょうか.

チームメンバーの経歴からしても,そのクラブの規模からしても,語り口が多すぎてまとまる気がしません(笑)

チームメンバーの経歴

まずはこちらをご覧ください.

 

シュマイケル
シティから下部リーグをたらい回し、終わったと思われていたGK

 

フート
全盛期は過ぎたと思われストークではほとんどスタメンなし、戦力外

 

フクス
移籍金無しで故障者の穴埋めで獲得した

 

カンテ
フランス下部リーグで活躍するもトップリーグは無視した逸材

 

マフレズ
下部リーグでくすぶっていたテクニシャン

 

ドリンクウォーター
マンU下部で期待されるも戦力外放出

 

オルブライトン
ラニエリがスタメンで使って才能開花、義母は去年テロで犠牲に

 

ヴァーディ
長らくセミプロでバイトしながらプレイ、28歳にしてプレミア得点王へ

 

ザキオカ
前監督に請われて入団したので心配されたが後半戦はスタメン定着

 

ラニエリ
終わった監督と思われていた元名将

 

出典:http://blog.livedoor.jp/soccerkusoyarou/archives/2005595.html

 

今やレスターシティを支える主力のメンバーたちですが,かなり悲しい経歴をお持ちの方ばかりでした.

特にラニエリ監督の『無冠の名将』という呼び名は広く知られているところですね.

 

もはや戦力としてみられていない選手,トップリーグからは見放されていた選手,移籍金もなかった選手,私生活でもボロボロだった選手.

 

ヴァーディに関しては,特に壮絶です.

なにせ,2007年には工場勤務をしながらイングランド8部でプレーをしており,暴行罪で有罪判決を受けていたほどなのです.

 

18時以降の外出を禁じられていたということもあり,チームメンバー全員で協力してヴァーディのことを支えていた時期もあるようです.ここで見捨てなかったチームメイト,すごいですよね.

 

そこからは徐々に頭角を現し,2012年にレスターへ加入.

クラブの年間最優秀選手に選出されたり,得点ランキングではトップを独走するなど,その活躍はめざましいものがあります.

 

そうした選手たちが,今や生き生きとした顔で,それも

プレミアリーグ首位・レスターシティ

の看板を背負ってピッチを走る姿.

 

ものすごい出世です.

メンバー個々に関してもドキュメンタリーが出来てしまいそうなくらいです.

誰からも期待されていなくても,自分のことだけは信じるのをやめずに努力をし続けた結果ですね...

 

まさに,継続は力なり,です.

 

俳優の候補は?

ヴァーディの半生に関してはやや話が進んでいるようで,

エイドリアン・ブッチャート氏

が監督として話を動かしています.

『GOAL!2』や『GOAL!3』で知られている監督ですね.

 

俳優に関しても,既にコメントを出されています.

 

ブッチャート氏は「私たちは何人かの俳優に候補を絞っています。ザック・エフロンロバート・パティンソンが有力候補ですが、ワン・ダイレクションのルイ・トムリンソンも候補に挙がっています。彼は素晴らしいサッカー選手でもあるようですし、俳優もできる。さらに彼は南ヨークシャー出身なので、アクセントも問題にはならないでしょう」とコメント。

 

出典:http://web.gekisaka.jp/news/detail/?182337-182337-fl

 

ワン・ダイレクションのルイ・トムリンソンまで候補に挙がっていると!

これはすごいことになっていますね..

ドキュメンタリーならばどこまで本人に似せられるかというのも課題になってきますので,アクセントなどの細かいところまで配慮されています.

 

『GOAL!2』や『GOAL!3』などでは,デイビッド・ベッカムなどもゲストとして出演されていましたので,かなり期待できそうです.

日本勢で言えば,岡崎慎司選手も当然,欠かせない存在であるはずです.

 

このドキュメンタリ-化に関しては,既にユニバーサルやディズニー,ワーナーといった大手が興味を持っているようなので,着々と話は進んでいくことでしょう.

 

公開時期はいつになる?

まだ草案の段階ですので,公開時期はまだまだ先の話になりそうです.

俳優の選定や話の流れを決めるのに1年,実際に撮影を始め終えるのに1年かかるとして,2017年から2018年程度でしょうか.

 

レスターが優勝することはもうほぼ間違いないので,

このドキュメンタリー映画化にもかなり期待が出来そうです.

 

ヴァーディのみならず,他の選手に関しても目を向けてみて欲しいところですね.

ラニエリ監督あたりも,話が出てきていても不思議ではありません.

 

とりあえず,続報を待ちましょう!

分かり次第お知らせしますね.

 

まとめ

レスターシティのメンバーがドキュメンタリー映画になる可能性!

◆チームメンバーの経歴はそうそうたるものだった.

 

【関連記事】

レスターシティ関連の記事は,下記以外にもたくさんあります!

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com