【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

三浦大知のおすすめ代表曲ランキング!歌とダンスの上手さは鳥肌レベル

 

 

【スポンサーリンク】

 

超実力派の和製マイケルジャクソンこと,三浦大知.彼のおすすめ代表曲をランキング形式でお伝えします.その歌とダンスの上手さは,まさに鳥肌レベル.

 

 

三浦大知のおすすめ代表曲ランキングTOP5

まず確実に最初に抑えておきたい曲5選です.

 

1位:Cry & Fight - Music Video-

youtu.be

 

言わずと知れた最新曲.

『最高難易度』ということですが,圧巻のパフォーマンスを披露されています.

この曲で初めてのMステを迎える,1つの節目を迎えた曲でもあります.

 

 

2位:ふれあうだけで ~Always with you~

youtu.be

 

CMで聴いたことのある方も多いでしょう.

その歌の実力は,アカペラで聴かせても通用するほど.

ダンスとセットでこそ魅力が引き立つと言いますが,歌だけでも十分だと思えてしまいます.

 

 

3位:GO FOR IT

youtu.be

 

定点カメラで,常に三浦大知さんのダンス,バックダンサーの皆さんとの融合っぷりが堪能できる楽曲です.

曲調自体もかなり明るいので,とにかく気分をあげたいときにおすすめです!

かっこよすぎるでしょう.どこの国のアーティストなんでしょうか.

 

 

4位:Unlock

youtu.be

 

ドラマ『ゴーストライター』の主題歌でもありました.

どこか怪しげで,色気のあるかっこよさが堪能できる一曲です.

世界観がいいですよね.

 

 

5位:Keep It Goin'On

youtu.be

 

三浦大知さんのソロデビューを飾った曲です.

作曲は,ゴスペラーズ黒沢薫さんがなされています.

この頃から存在感や実力派本物でしたね.

 

Folderの頃からファンだった方にとっては,まさに待望の復活となりました.

 

 

番外編:パラシューター(Folder)

youtu.be

 

ソロになる前.

まだ変声期を迎えていない段階で,『Folder』のメインボーカルとしてデビューされていました.変声期を機に一旦活動を休止し抜けることになりました.

 

ハイトーンな声がいいですね.

この時のメンバーには,今は女優として活躍されている,満島ひかりさんもいらっしゃいます.

 

いつか,女優・満島ひかりさんのドラマの主題歌を歌いたいと語られてもいました.近々叶うといいですね!

三浦大知の歌とダンスへのプロの評価が凄すぎる

これでもかというほどの賞賛の声が多数挙がっています.

いずれも業界屈指の実力はばかり!

 

KREVA

「歌が上手い」と言っても、色々な上手いがあると思うが、
大知君はその中のどれかでは確実に最高と呼べるレベルにいる。
その声のレコーディングは作業というより、聴いている、録っている人を楽しませるSHOWのようだ。そして本当のSHOW=LIVEでその魅力は倍増する。
早く一人でも多くの人に触れてみて欲しい。

 

出典:DAICHI MIURA(三浦大知OFFICIAL WEBSITE

 

大絶賛ですね!

ライブでその魅力が倍増するとの言葉.

本当にその通りだと思います.

 

『観れば分かる』

そう言える数少ないアーティストですね.

 

KREVAさんとは,飲み会で意気投合したことをきっかけに,楽曲を共同制作したこともあるほどです.

この曲です.

 

youtu.be

 

w-ins 橘慶太

彼は歌って踊る日本のアーティストの中では間違いなく1番です。
彼のパフォーマンスは世界レベルです。天才のうえに努力を怠らない。
素晴らしいアーティストです。もうズルいくらいです。笑

 

出典:http://miuradaiti.seesaa.net/article/417363015.html

 

日本でナンバーワン.

これは間違いありませんね.

 

ボーカルとダンサーが分かれているアーティストはいますが,これほどまでに歌唱とダンスが一体化し,それもハイクオリティで魅せるパフォーマンスの出来るアーティストは他にいません.

 

幼い頃から活動してきたことからも,その才能の素晴らしさは分かります.

しかしそれ以上に努力を怠らない.

世界レベルで通用するアーティストになることが夢と語るだけあります.

 

努力する天才には誰も追いつけません.

 

藤井フミヤ

久しぶりにスーパースターの予感がする。

 

出典:DAICHI MIURA(三浦大知OFFICIAL WEBSITE

 

一言ですが,重いですね.

スーパースターなんて言葉,滅多に言いませんからね(笑)

 

どれだけ期待されているのかが伝わってきました.

 

RHYMESTER宇多丸

「世界レベルのスキルで歌って踊れて、曲も作れて……なんて話が、大知基準では
もはや当たり前のことにさえ思えてくるから怖い」
「ただでさえ天才なのに、頭も性格も良くてそのうえ努力し続けちゃってんだもんなー!」
「日本人では珍しいタイプの360°隙なしエンターテイナー」

 

出典:http://miuradaiti.seesaa.net/article/417363015.html

 

そう.

三浦大知さんは,歌って踊れて,さらに曲をつくることも出来るのです.

それも性格も良いというプラスαつき.

 

宇多丸さんも『日本人』という言葉を用いていますが,

まさに日本人離れした才能と実力を兼ね備えている最強のエンターテイナーなのです.

 

2008年以降はダンスの振り付けも自身で行っており,ライブの構成や演出までも手掛けているそうです.もうなにからなにまでこなせてしまう.本当に『ヤバイ』です.

 

SPEED

三浦大知”の魅力は一言で伝えられません。
前回のALBUM「Who's The Man」から、さらに大人っぽくSexyになった歌声にキュンとし、
身体の一部となった流れるような鳥肌もののパフォーマンス。
今回のALBUM「D.M.」は、新たな“三浦大知”くんの魅力がたっぷり詰まった贅沢な一枚です。
ますます、ファンになりました。
カッコよすぎる。今の三浦大知くんを知るには、コレしかない!
これからも進化し続ける“三浦大知”という、素敵なアーティストから目が離せません。

 

出典:DAICHI MIURA(三浦大知OFFICIAL WEBSITE

 

これは,3rdアルバム発売にあたっての激励の言葉です.

あのSPEEDに『ますますファンになった』『かっこよすぎる』とまで言わしめています.

 

アルバムを買うならぜひ,映像も一緒に観るしかないです.

曲だけのものもありますが,逆にもったいないです.

 

バックダンサー情報

wadamaru.hatenablog.com

 

まとめ

三浦大知のおすすめ代表曲をランキングでお伝え.

◆歌とダンスの上手さは実力派のプロをも唸らせるレベル.

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com