【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

NHK特番『BABYMETAL革命』完全版が関西で再放送!放送日時と内容感想

 

 

【スポンサーリンク】

 

大好評だったNHKの『BABYMETAL革命』ですが,その完全版が放送されたのは近畿地方以外!ファンの声に後押しされ,再放送が公式に検討されています!

 

 

MJ presents BABYMETAL革命 ~少女たちは世界と戦う~

大好評だったあの番組の再放送が検討中!

内容や感想もお伝えします.

 

再放送はいつだ

ファンの声が,ついにNHKを動かしました.

 

 

まあ当たり前ですよね!

なぜ近畿地方だけ放送をしなかったのか.

 

人口もかなりいるはずなので,メイトの皆さんにとっては本当に朗報となりました.そもそも見逃していたという方もこの機会にぜひ.

分かり次第こちらでお知らせします!

内容をチェック

完全版と銘打っているだけあって,かなり内容は濃いものとなっています.

4月に放送された番組にプラスされたものですが,何度観ても良いですね!

 

この番組では約300人のファンを前に披露された貴重なスタジオライブの模様を放送。BABYMETALのスタジオライブは今回が初となる。また、マーティ・フリードマンとの対談を通じ、世界の舞台で戦う3人の素顔に迫る。

 

出典:NHKでBABYMETAL特番、初スタジオライブ&ウェンブリー公演を放送 - 音楽ナタリー

 

スタジオライブの観客は300人.

マーティ・フリードマンは,元々アメリカのヘビメタバンドMEGADETHのギタリスト.現在は日本でも大活躍されていますよね.

どのような対談が繰り広げられるのか.要注目です.

 

さらに4月2日(現地時間)に日本人アーティストとしては初めて行うイギリス・The SSE Arena, Wembley(ウェンブリーアリーナ)でのライブの模様もオンエア。ワールドツアー初日の様子がいち早く楽しめる。

 

出典:NHKでBABYMETAL特番、初スタジオライブ&ウェンブリー公演を放送 - 音楽ナタリー

 

そして,なんといってもこれ!

日本人アーティストで初ですからね,ウェンブリーアリーナでの公演.

1万2千人収容のワンマンライブで,それも海外ですから.

相当な集客力がなければできません.

 

で,

既に番組をご覧になった方々の感想はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの感想をみるだけでも,どれだけ素晴らしい内容だったかが伝わってくるかと思います.

スタジオライブに,ウェンブリーアリーナでの公演の様子まで.

特にスタジオライブは,観客が300人でしたが,応募は5000通を超えていたそうです.かなりの倍率ですよね!

 

それに加え,マーティ・フリードマンとの対談でも,3人の素顔や考えていることがみえてきましたね.

単純に言われたことをこなしているアイドルではないんです.かなり自分たちで考えて,こだわりをもって,歌もダンスも磨くことをやめずにやってきたから,これだけの成果が出せているのです.

 

NHKのスタッフさん方は,かなり良い仕事をしてくれました.

放送時間自体は短く,また終わってしまった番組でもあります.

それでも最後の最後に,本当に素晴らしい心意気で制作してくださったと.

感謝の言葉も非常に多いですね.

 

これだけのためにNHKの受信料を払っても良いという人もいるほど.

ほんと,その通りだと思います.

こうした,アーティストの魅力を最大限に引き出し伝えてくれる音楽番組,もうあんまりないですもんね.

 

先日の三浦大知さんのMステ出演でも分かりましたが,視聴者は『ホンモノ』を求めています.アーティストがいかに裏で努力をしているのか,どれだけの想いをもってパフォーマンスに取り組んでいるのかを含め,もっともっと伝えて欲しいと思います.

 

BABYMETALはもう世界レベルのアーティストなのですから.

もっと色んな観点から取り上げられることを望みます.

再放送も,楽しみにしています!

 

 

まとめ

NHKの特番『BABYMETAL革命・完全版』は史上最強に素晴らしい音楽番組だった!スタッフさんの心意気が感じられた.

◆再放送は近畿地方で行われる模様.詳細は公開され次第追ってお伝えします!