【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

ベッキー復帰に苦情殺到『いらない』『見たくない』の声!芸能界の反応は

 

 

【スポンサーリンク】

 

ベッキーさんの復帰が決定しましたが,相変わらず,苦情が殺到している模様.なぜこれほどまでに言われてしまうのでしょうか.理由を探ります.

 

 

ベッキーの『金スマ』復帰決定も反対の声が殺到

詳しくは別の記事にまとめておきますが,2016年5月13日(金)の『金スマ』にて,謝罪と経緯の説明がなされることが決定しました.

収録は4月30日に行われた上で,放送日の最終調整に入っていましたが,確定となりました.

 

川谷さんの奥さんへの謝罪も済ませ,各種関係者へは直筆の手紙を送るなど,騒動の収束に向けて着実に動きが加速しています.

ただ,復帰へは賛否両論あり,反対の声が殺到している状態には変わりありません.

 

芸能人の声と芸能界の反応

オリエンタルラジオの中田さん,テリー伊藤さん,西川史子さん,宮迫さんなど,かなりの方々がこの騒動について言及し,波紋を呼んでいましたね.

 

手紙ってプライベートで奥さんに渡したり、文春に渡したりするものであって、それが間接的に伝わることを狙っているあたりが、ちょっとあざとく感じちゃう。だからこそ、奥さんも謝罪を受け付けないんじゃないかな

 

出典:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160508/Cyzo_201605_post_20104.html

 

こう言ったのはオリラジ中田さん.

これに対して,『憶測でそんなひどいことを.』という旨の発言をしていたのが宮迫さん.

それに対して,『揉めるな.』と言ったのがダウンタウンの松本さん.

 

個々の付き合いも考え方も仕事へのスタンスもまるで違う人々がいるのが,芸能界です.これだけ騒動が広がってしまった以上,言及するのを避けようとする人も多い中で,よく言ってくれたという声もよくきかれましたね.

 

もう本当に揉めに揉めています(笑)

ただ,一般視聴者よりは,ベッキーさんの復帰に寛容な意見の方が多いようにも感じられますね.

 

また,そうした中でベッキーさんの所属事務所であるサンミュージックは大変なことになっているようで.

早々と復帰できるように調整を進めていたようです.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

ベッキーさんの騒動により生じた損失は計り知れず,会社の中で力を持った人,実力のある人が次々と退社していったそうなので.

またそうしたゴタゴタに伴い,元々復帰第1弾となるはずだった『世界の果てまでイッテQ』との約束を反故にしてしまい,日テレとの関係は最悪な状況だとも言われています.

 

24時間テレビでも特別企画枠が用意されているとの話もありましたが,このままだと廃止になる恐れも.まだ正式な決定には至っていなかったようですし.

どうなっていくのでしょうか...

アンケート結果

ベッキーにいつ復帰してほしいか』,という質問に対して,アンケートがとられていました.集計期間は2月の下旬ごろです.

これは,ベッキーさんが全ての番組から完全に姿を消してから3週間程度たった頃ですね.

 

・1位:無期休止でいい……48%(95人)
・2位:1か月後……18%(36人)
・3位:1年後……13%(25人)
・4位:3年以上経ってから……5%(10人)
・同率5位:3か月後……5%(9人)
・同率5位:6か月後……5%(9人)
・同率7位:5か月後……2%(4人)
・同率7位:2年後……2%(4人)
・9位:2か月後……2%(3人)
・同率10位:3年後……1%(1人)
・同率10位:10か月後……1%(1人)

※有効回答者数:197人
※集計期間:2016年2月22日〜2016年2月24日

 

出典:【アンケート結果(1位〜10位)】ベッキーに復帰してほしい時期は? | 恋愛jp

 

結果は,およそ半数の方々が『もう復帰しなくていいよ』と考えているという衝撃的なものでした.これはまさに『いらない』『見たくない』との声を如実に反映していると言えます.

 

けっこうベッキーさんのことが好きでテレビを観ていた人は少なかったということでしょうか.それとも,今回の騒動が騒動だけに,一気に嫌気がさしてしまったということなのでしょうか.

 

しかも,このアンケートの後に,文春への手紙の報道もありました.

あざとい,裏での顔がテレビと違い過ぎる,嘘っぽいキャラクター,などといった印象が強く根付いてしまったため,仕方が無いとも言えるかもしれませんね.

 

実際の復帰時期となったのは,およそ『3か月以内』でしたが,これに対して許容できる人というのは,全体の2割程度にとどまるでしょう.かなり厳しい目が待ち構えていそうです.

 

ただ,筆者としては,

もうある程度時間が経ったら,過去のことは水に流せば良いと思うんですけどね.

そんな何年も待たなくても.

元のキャラで戻れないとしても,他のキャラで再登場すれば良いんです.

 

嫌われキャラの人もいますし,どんな形であれ話題を集められる知名度を持った人が活躍できる場はあります.あんまり『いらない』といった苦情ばかり言っていても仕方がない気がします.

特にベッキーさんのファンというわけでもないですが,本当にそう思います.建設的ではないですからね.嫌なら観なければ良いです.その番組を.

番組側がベッキーさんを出演させるという判断をしたということは,それなりの『利益』をもたらす力がベッキーさんにあるということです.求められているということですからね.

 

しくじり先生』にでも出たら良いんですよ.いつか笑って話せるようになる日がくるのを楽しみにしています.

 

前に進みましょ.

 

 

まとめ

ベッキー復帰には『いらない』といった批判の声が殺到.

◆賛否両論あるが,さっさと復帰しても問題ないと思う.