【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

【ロイヤルアスコット2016】日本馬の出走予定まとめ!歴代の成績は

 

 

【スポンサーリンク】

 

ロイヤルアスコット開催にあたり,気になるのが日本馬の状況!2016年は出走が実現されるのか,歴代の成績と共にまとめます.

 

 

ロイヤルアスコット2016へ参戦する日本馬

大変残念ですが,

2016年は日本馬の出走予定はないようです.

 

昨年はスピルバーグが,プリンスオブウェールズステークスに参戦していました.

6着という結果に終わっていましたので,今年こそはより頑張ってほしいという想いがあったのですが...

 

馬にも馬主にも,

かなりの負担がかかりますので,仕方ないのでしょうか.

日本馬という面では,既に気持ちは来年に向いています.

 

万が一見落としがあれば,教えて頂けますと幸いです.

歴代の日本馬の成績

もう仕方のないことなので,

過去の日本馬のロイヤルアスコット開催大会への参戦状況をまとめておきます.

やはり少ないですね.

 

 

アグネスワールド

年  :2000

レース:キングズスタンドS

着順 :2着

騎手 :武豊

調教師:森秀行

 

 

ドージマムテキ

年  :2000

レース:キングズスタンドS

着順 :22着

騎手 :武幸四郎

調教師:森秀行

 

 

イングランディーレ

年  :2004

レース:ゴールドC

着順 :9着

騎手 :横山典弘

調教師:清水美波

 

 

キーンランドスワン

年  :2005

レース:ダイヤモンドジュビリーS

着順 :10着

騎手 :A.スボリッチ

調教師:森秀行

 

 

グランプリボス

年  :2011

レース:セントジェームズパレスS

着順 :8着

騎手 :M.デムーロ

調教師:矢作芳人

 

 

スピルバーグ

年  :2015

レース:プリンスオブウェールズS

着順 :6着

騎手 :C.スミヨン

調教師:藤沢和雄

 

 

日本馬がロイヤルアスコットで優勝するのは,

果たしていつになるのでしょうか.

 

とりあえず2016年は,日本馬以外でがっつり楽しみましょう!

次に期待です.

 

 

観戦するなら

イギリスまで行けない方はこちらで,

ぜひ生中継でご覧くださいね.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

また,

見どころはレースだけでもありません.

現地で観戦している方々のスタイルや賞金.

改めて一度だけ確認しておきましょう.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

まとめ

◆2016年のロイヤルアスコットには日本馬の参戦はなしの模様.

◆過去の日本馬の成績はなかなか厳しい!