【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

DAIGOの結婚ソング『KSK』歌詞の意味が泣ける!Mステにも出演

 

 

【スポンサーリンク】

 

歌手でタレントのDAIGOさん.北川景子さんとの結婚披露宴で歌った『KSK』が泣けると話題です.歌詞の意味に関して,考察してみました.

 

 

DAIGOが北川景子との結婚披露宴で『KSK』を披露!

最強の結婚式だったと話題でしたね!

幸せそうなお2人をみるのは嬉しいものです.

歌っている姿も,最高にかっこよかったですね!

 

 

 

タイトルの意味

KSKというタイトル.

アルファベットを用いた,いつもの『DAI語』ですね(笑)

いかにも,DAIGOさんらしい!

 

これは,『24時間テレビ』で100キロマラソンを完走した後に,北川景子さんにプロポーズした際に言われた言葉です.

意味は,

 

K:結婚

S:して

K:ください

 

というもの.

この省略する必要のなさこそ,DAI語の真骨頂.

 

意味は,『結婚してください.』ということでした.

求愛の王道ですね!

これに対して北川景子さんは,とっさには答えられなかったそうです.

 

が,

披露宴では,DAIGOさんから再ポロポーズ.

この時には,『HI』と答えたそうです!

意味はもちろん,

 

H:は

I:い

 

でした(笑)

短すぎるでしょ!

 

そしてもう1つ,この『KSK』には意味があるようですが.

それは歌の歌詞の中で.

歌詞の意味

作詞作曲は,もちろん,DAIGOさんご自身によるものです.

その愛に溢れた歌詞の意味について,考察していきます.

特に気になるところをピックアップしますね.

 

 

まずは冒頭.

 

君に逢えてよかった

君に恋してよかった

あの時

 

ありきたりな世界が

輝く景色に

ああ

変わった

 

これは,テレビ番組『火曜サプライズ』での出来事も示唆していますよね.

元々面識があったものの,この番組でロケを共にしたことから交際に発展したと言われています.

ドラマチックな幕開けになりました.

 

すれ違いの日々

始めた交換日記

溢れる愛を確かめ合った

 

思いきり笑って

思いきり泣いて

思いきり君と抱き合って

 

これは.

あくまでも順風満帆な時期ばかりではなかったということでしょうか.

 

お互いに仕事も忙しいでしょうし,価値観のすり合わせも簡単にいくものではありません.どれだけ好みが似ていても,考えていることが似ていても,違う経験をしてきた他者ではありますから.

 

そんな少し不穏な影が漂っている時期には,『交換日記』をしていたのでしょうか.これはなかなか.面白いですね(笑)

お互いの考えていることを知るのには絶好のやり方だと思います.

思っていること,感じていることを本音で語る場面はやはり必要ですもんね.

 

当たり前のように

寄り添ってるけど

 

70億分の1のK S K(キセキ)

思いきり怒って

思いきり甘えて

思いきり君と愛し合って

この指輪に込めた僕の想い

 

受け止めて

KSK

 

もはやお互いの存在が当たり前になり始めたとき.

改めて結婚の想いを固めたとき.

この言葉が出てきたのでしょう.

 

地球上の70億人の人々の中から,たった一人をみつけお互いを生涯の伴侶として選んだということ.

これはまさに奇跡だろうと.

プロポーズの言葉とかけて,『KSK』を用いています(笑)

これがもう一つのKSKの意味ですね.

 

DAIGOさんがどれだけ北川景子さんの事を大切に想っているのか,よくよく伝わってくる歌詞ですよね!

これはもう,大好きな人から贈られたらたまらないと思います!

 

この後にも,

『運命』,『赤い糸』,『前世』などといったキザな言葉が並んできますが(笑)

そこはさすがDAIGOさん.

見事に歌いこなしています.

 

最後は,

 

生まれ変わっても

何度でもあなたに

 

伝えたい KSK

愛してる KSK

 

というように締めくくっています.

もう最高ですね.

 

新婚の時期はすぐに過ぎ去るというイメージもあるのですが,

この二人は大丈夫.

そんな風に感じさせられました.

 

いつまでも幸せな二人でい続けて欲しいですね!

そして公私ともに,順調に過ごされることを祈っています.

 

 

*歌詞に関しては,こちらを参考にしています.

 

 

ファンの感想をPIC UP!

色んな意見がありました!

DAIGOさん推しな意見を中心に集めています.

 

 

 

 

 

 

 

めでたいことですよ!

そう簡単に出られるものではありませんから.

Mステは.

 

それだけ求められている,ということです.

 

この件に関しては,DAIGOさんご自身が,

ブログにて語られています.

 

音楽だけはずっとやり続けてきたことなので。

自分が想いを込めて作った曲に共鳴してくれたみなさんに是非聴いてほしい

素直に思いました。

 


奥さんも

本当にいい曲だって

おれが歌ってる姿を見たいって言ってくれるから。

胸張ってこれからもこの曲を歌っていきたいと思います!

 

出典:K S K 配信 & リリース決定!|DAIGOオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

もちろん,奥さんの北川景子さんにも許可を得ています.

幸せな気持ちは,どんどん広めていかないと.

損ですからね!

 

将来的にも,カラオケ配信もされるでしょうね.

そうなれば...

ぜひ,好きな人に歌ってもらいましょう!(笑)

 

 

Mステへソロ出演

ソロでのMステ出演です!

なかなか叶わないということで,DAIGOさんの喜びもひとしおの様子.

 

詳しくは,こちらでまとめています.

他のアーティスト情報も,合わせて確認しておきましょう.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

結局お金が欲しいのか,というような声もあるようですが,

そんな話ではありません.

 

単純に,『幸せのお裾分け』をしてくださっているだけですよ(^^♪

ぜひ,新鮮な気持ちを思い起こして,聴いてくださいね!

 

 

まとめ

◆歌手のDAIGOさんの結婚ソング『KSK』が良い歌すぎて泣ける!

◆奥さんの北川景子さんにも許可をとり,CD化を促進.幸せのお裾分けをしてくれる一環で,『Mステ』にもソロ出演!