【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

【パズ松さん】おそ松さんパズルアプリ配信もメンテナンス突入!復旧再開はいつだ

 

 

【スポンサーリンク】

 

おそ松さんのパズルアプリ「パズ松さん」が遂に配信されるも,即メンテナンスへ!復旧そして再開はいつになるのでしょうか.

 

 

パズ松さん=おそ松さんパズルアプリ配信開始も即メンテナンスへ!

事前に予約をしていた人は,なんと8万人を突破!

もともと10万人を目指していたそうですがそれは叶わず(笑)

しかし凄い勢いです!

 

 

どれだけ人気があるのかがよく分かりますね.

それも,iOS/Android共に無料ダウンロードですからね!

 

配信元のD-technoさん,いい仕事をしています.

アクセス殺到により緊急メンテナンスへ突入!

そして,2016年3月25日,

ついにこの時がきました.

 

 

これ,大事なことですね.

そしてその勢いのまま,4時間後には次の通り.

 

 

まあ嬉しいですね!

 

この言葉通り,

ものすごい数の方がアクセスをしたのでしょう.

 

みるみるうちに,こうなりました.

 

 

配信開始後1,2時間という短さです.

ショックでした.

 

コアユーザーのリセマラなどが原因でしょうか.

何度も何度もリセットしたりするとサーバーに負担がかかりますからね.

素直に遊びましょうね.

 

ですが仕方ありません.

こちらはユーザーです.

 

配信が滞りなく行われるために出来ることは,

不満を漏らさずただただ待つことのみです.

 

復旧のめどは立たず

数時間が経ちましたが,

未だ復旧のめどはたっていない様子.

 

 

一体いつになるのか,

楽しみにしていればいた人ほど,やきもきしてしまいます.

 

ですが,

とにかく待ちましょう.

公式Twitterをちょくちょくみて,ひたすら待ちましょう.

 

そして,

復旧しだい,思う存分遊び倒しましょう.

ちょうど土日ですからね!

 

【3/27追記】

 

まだ全快ではないようです.

 

アプリ内容は

簡単に言うと,「ツムツム」的な感じです.

 

松野家の6つ子がパズルのブロックとなって登場。3つ以上そろえて消していく。6つ子たちが「推し松」としてサポートしてくれる機能があり、プレイして親愛度を上げると進化する。推し松はそれぞれスキルを持っていて、いつでも変更可能。全キャラとの親愛度MAXを目指したい。

 

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-00000093-it_nlab-sci

 

ただ,ステージは碁盤の目のようになっており,

簡単なものでも7×7の目をもっています.

 

もちろんガチャもありますし,

フレンド機能もありますので,

全国の友人とランキングを利用して争うことも可能です!

 

ちなみにですが,

アプリ配信開始後7日以内にゲームを開始した方には,全員に対して,

プレゼントがあるそうです!

 

それは何かと言うと,パズルアイテムです.

 

事前予約者数の突破人数により,

そのプレゼントされる個数が決まります.

 

1万人突破:1個

5万人突破:6個

10万人突破:12個

20万人突破:18個

30万人突破:30個

 

という取り決めがあったようなのですが,

残念ながら5万人突破まででした(笑)

 

それでも十分多いんですけどね!

 

まとめ

おそ松さんのパズルアプリ「パズ松さん」が3月25日配信開始されるも即メンテナンス突入!

◆復旧のめどはまだ立っていないので,公式の情報を待ちましょう!