【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

【24時間テレビ2016】放送日程とテーマが決定!マラソンランナーは誰だ

 

 

【スポンサーリンク】

 

2016年の『24時間テレビ』全貌が明らかになりつつあります!手始めに,放送日程やテーマ,マラソンランナー予想はいかがでしょうか.

 

 

2016年の『24時間テレビ39 愛は地球を救う』概要

今年も24時間テレビが気になる季節に近づいてきました!

まだまだ先だと思っていたら,あっという間に当日ですからね.

長丁場な番組ですが,ついつい観てしまう.中毒のような魅力があります.

 

放送日程

2015年は,8月22日(土)-8月23日(日)でしたよね.

なので今年も,土日の間を挟むのではないかと予想しています.

そうなると,

 

2016年8月20日(土)-8月21日(日)

 

なのではないかと!

正式な発表があり次第,また追記しますね.

 

 

テーマ

毎年テーマがありますね,24時間テレビには.

第39回を迎える今年のテーマは,

 

愛~これが私の生きる道

 

というもの!

 

このテーマがつくられた背景にはいろいろな事情があるでしょうね.

普段からメディアで報道されるのは,ネガティブなものばかり.

戦争もそうですし,虐待や自殺,恨みつらみなどの事件です.

 

それに,『愛』と言っても,色々な形の『愛』がありますね.

家族愛,異性愛,友人への愛,夫婦愛などなど.

どんなイメージのものであれ,大切なものです.

それなのに,普段はどうしてもないがしろにしがち.

 

こうやって『愛』というベタな言葉を用いることで,

もう一度大切なものは何なのか,思い出させようとしているかのよう.

メインパーソナリティはNEWS

きました!

メインパーソナリティは,NEWSの4人です!

 

以前にも一度,メインパーソナリティを務めていますが,

メンバーの脱退も数多く経験し,解散の危機に瀕したこともあるグループです.

こうした大舞台に立つことはもうないのではないかと思われた時期もありました.

 

 

 

でも,見事に復活をしましたね!

小山慶一郎さん,加藤シゲアキさん,増田貴久さん,手越祐也さん.

この4人のメンバーがそれぞれの力を高めることによって,より一層『濃い』グループへと急成長を遂げました.

 

小山さんはキャスターとしての活躍がかなり定着し,頼れるリーダーとして存在感を放っています.どこか抜けた表情や会話を繰り広げることがあるのも,ご愛敬ですね.グループ内では誰よりもしっかりしています.

 

加藤シゲアキさんは,ジャニーズ初の小説家としてデビューして以降,映画化,ドラマ化なども含め,作家としての才能を一般的に認められるまでになりました.4人になって歌割もグンと増え,漢字からカタカナへと改名もし,活躍の場が広がっています.

 

増田貴久さんは,知る人ぞ知る歌の名手.4人体制になる前のメンバーの歌割をGETしたり,ラップも担当するようになりました.歌声はまろやかなまさに美声.ファッションセンスも抜群で,NEWSのライブ衣装デザインを行ってもいます.

 

手越祐也さんは,NEWSの中で1番の知名度を誇る,まさにジャニーズの中のジャニーズ.『世界の果てまでイッテQ』での体当たりな活躍に,『恥ずかしい』という言葉を知らない王子様っぷり.歌も踊りもしゃべりも,なんでもできてしまう王子様です.

 

 

 

ファンも以前より勢いを増し,

今年に入ってからも新たに4人でのレギュラー番組をもつなど,今まさに勢いが出てきている最中です.

 

復活したときのツアーでみせた涙.

衝撃的でした.

 

昔と変わらないファンも,戻ってきたファンも,4人時代から新たに加わったファンも,最近になって興味が出てきたファンも,どのような方々からも愛される4人組になりました.

今こそまさに,彼ら4人にふさわしい舞台であると言えるでしょう.

誰よりも説得力がある気がします.

この4人の場合は,『グループ愛』ですね!

 

 

チャリティパーソナリティは波留

女優の波留さんに決定しました!

 

「正直なところ不安もあります」と吐露した波瑠だったが、「光栄な気持ちです。24時間テレビを通して本当に大切なものは何かということを考え、伝えていけたらなと思います」と意気込みを語った。

 

出典:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160427/Mdpr_news1581208.html

 

朝ドラで大ヒットしてから,現在もドラマで非常に活躍されています.

凛とした存在感に,優しさを感じさせる話し方.

24時間テレビの誇るイメージにぴったりな人選であると言えるでしょう.

誰からも愛されるキャラであることには間違いないと思います!

 

 

ラソンランナーは誰だ

今年は果たして誰になるのでしょうか...

昨年のDAIGOさんは,マラソン以降にも結婚などがあり,まさしく時の人となりました.

 

正式な発表は全て,テレビ番組の『深イイ話』の中で発表されるそうなので,しばらくはおとなしく待っておきましょう.

 

とはいえ

気になるので,

少し予想してみることにします.

 

 

 

まず,

仮にNEWSの中から選ばれるとしたら.

ばりばり運動できるタイプの手越さんではおそらくないでしょう.

どちらかと言うと日の当たらないところにいた期間の長い,小山さんか加藤さんのような気がします.

 

小山さんは最年長ですし,加藤さんは小説家ということで文科系なイメージもありますからね.

ジャニーズですし若いので体力はあるはずですが...

 

 

 

他には,

例えばマラソンをしているイメージのある人で言うと,

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが思い浮かびますね!

 

東京マラソンでは4時間を切る好タイムを記録していますし,

そのマラソンランナーとしての実力には申し分なし.

メキメキと力をつけている芸人さんです.

 

あの『PERFECT HUMAN』でも大ブレイクしましたし(笑)

知名度もすっかりお馴染みの方ですよね.

ありえるっちゃあありえるのかな,と.

 

相方のあっちゃんの可能性もなくはないかも...

 

 

 

あ,

それとこの前ラジオでやっていたそうなのですが,

嵐の相葉さん.

可能性があるようです.

 

というのも,

相葉さんがマラソンを走ったというのですね,

5月20日放送のラジオで語っていたので,最近のことなのではないかと.

 

あくまでも数キロ,5キロ程度を,30分ほどかけて走ったということなので,

それほどガチなものではありません.

 

でも,24時間テレビのマラソンはまだ先なので,

練習を始めたばかりであるともとれますね.

実際,『24時間テレビでしたっけ?』という言葉を番組中でかけられた際には,

受け答えがなんとも微妙な感じになってしまっていたとか(笑)

 

嵐のメンバーは誰もが旬なので,

相葉さんである可能性もなくはなさそうですね...

視聴率もガンガン伸びそうですもんね...

 

 

 

あとは.

例えばAKB48を卒業したばかりの

高橋みなみさん!

 

彼女は,テーマの『愛』を存分に感じさせる方ですからね.

グループ愛もそうですし,友人との愛情もそうです.

もしかすると,これからの活動がうまくいくことを祈って,

勢いづける事を目的として,ありえるかもしれませんね.

 

テーマの言い方『愛~これが私の生きる道~』

って,本当にぴったりです!

 

グループとしての活動がなくなった今,

以前よりは練習時間もとれるでしょうし.

高橋みなみさんが走るとなれば,応援する芸能人の方も多そうです.

 

それに,ファンも濃いので視聴率も高くなりそう!

これはあるかもしれませんね...

 

 

 

あなたの予想は誰ですか?

もし良かったら,コメント欄で教えてくださいね!

一言で構いませんので.

 

 

まとめ

◆2016年の24時間テレビのテーマは,『愛~これが私の生きる道~』

◆マラソンランナーは様々に予想してみたが,元AKB48高橋みなみさんが有力かと思われる!果たして真実は.