【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

大野智ドラマ『世界一難しい恋』第2話感想と視聴率!小瀧望と極秘プロジェクト

 

 

【スポンサーリンク】

 

大野智さんと波留さんのドラマ『世界一難しい恋』=セカムズ.第2話を終えての感想と視聴率をお伝えします!

 

 

大野智ドラマ『世界一難しい恋』第1話

筆者の感想

第2話を観終えて.

 

ベルギー人のガブリエル.

結局名前違っていましたね(笑)

ミルコです.

 

しかしうまく進んでいます.

若手のチャラめの社員,小瀧望さん演じる三浦がうまいこと働いてくれているので!彼はかなり鈍感なキャラなんでしょうか(笑)

 

 

はじめはてっきり社長の意向をくみ取って,確信犯的に協力しているのかと思っていたのですが.極秘プロジェクトと意気込み,他の社員たちに1対1での会話を自慢しているあたり,あまり考えていない様子でもあります(笑)

 

本業はジャニーズなのに何とも残念な感じで(笑)

 

 

過去の男の影を知るとへこんでしまうあたり,

よく分かります(笑)

それも外国人だとなおさら,ですよね.

 

ただ,

そこで一旦は意気消沈しても,

『まだ左手は残ってる』

などと言うあたりがさすが鮫島社長.

 

良い人アピールが少し鼻についたりもしますが,

それも一生懸命やっているからこそ.

社員に傘を配ったり,クビにした社員の松田さんやドアマンを呼び戻したり.松田さんの再就職先の和田の元へ頭を下げに行ったり.

 

これらは全て経営者としての視点からではなく,

単純に美咲に振り向いてほしい一心でやっている様子.

 

ですが,

クビにした2人を元の職場に戻した時の嬉しそうな様子をみていた社長の表情.

本当に人の心の動きをあまり考えずにここまでやってきたんだな,と.

逆に一度知ったらみるみる改善できるほど,素直な人なんだなあ,と.

 

ドアマン(ボーイ)の社員に『命名図鑑』を手渡した時,

かなりグッときました!

 

美咲への想いだけで親切にしているのではなく,

本当に社員のことを考えるようになってきている.

経営者として器が大きくなっている.

 

本当にこの劇的な変化は素晴らしいと思います.

打算的なところから入っていっても,徐々に本心へと変わっていくさま.

 

仔犬の名前を一緒に考えようと提案するあたり.

最後に話しかけられて『良い名前を考えてきたのに残念』と言われたときの抑えきれない笑顔(笑)

面白すぎるでしょう(笑)

 

今後はライバルの和田社長が,美咲獲得に向けて本格始動しそうな予感.

社長に向かっても,おかしいと思うことはおかしいとはっきりと指摘するあたり,本当に美咲は有能な人材だと思います.

人当たりもよく,笑顔も素敵ですからね.

 

そうした動きに鮫島社長がいかに太刀打ちするのか.

気になります.

 

来週も必ず観ます!

みんなの感想

今回も賞賛の嵐でした!

ブコメとして本当に楽しめる作品です.

 

 

たしかに(笑)

もはや父親と母親に息子です(笑)

 

 

これも良かったですね(笑)

もはや写メ撮る時,仔犬の顔写ってませんでしたからね(笑)

 

 

 

 

 

たしかに.

素直で誠実なのは間違いないんですよね.

 

横暴ではありますが,それも自身の信念に従っているだけの話で.

周りも良い人たちに恵まれています.

 

人を見る目は間違いないようですね.

社員の名前はあまり覚えてなさそうでしたが.

楽しそうな職場をつくれています.

 

 

 

深く分析されていますね.

この物語は,単なるラブコメに収まりません.

鮫島社長の,1人の人間としての壮大な成長物語でもあります.

 

恋愛(人生)にとっても仕事にとっても良い影響を及ぼせる,

良いスパイラルが生まれていっています.

 

視聴率

第2話の視聴率は,関東地区で

 

12.9%

 

でした!

前回から0.1%伸びています!

いいですね.

 

見どころ盛りだくさんで面白い第1話でしたからね.

第2話も上記の通り,最高でした.

 

まとめ

大野智&波留ドラマ『セカムズ』第2話も最強に面白かった!

小瀧望演じるチャラ社員三浦が大活躍.着実に恋愛も仕事も経験値があがっています.

 

その他放送回

大野智ドラマ『世界一難しい恋』第1話感想と視聴率!不器用で牛乳嫌いな男を好演 - 【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ