【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

セクシーチョコレートREINAの経歴 ハーバード大学出身でFBIから芸人へ

 

 

【スポンサーリンク】

 

異次元なお笑い芸人の登場です.セクシーチョコレートREINAの経歴は,ハーバードにブラウン大学出身に加え,FBIやらCIAやらロイター通信やらクリントン大統領やらといったワードがてんこ盛りです.

 

 

セクシーチョコレートのREINAは超エリート

異次元の経歴をもつ女性芸人

セクシーチョコレートのREINAのプロフィールに関して,

まとめていきます.

 

そもそもですが,

REINAは1988年4月生まれです.

2016年2月現在は27歳です.

 

アメリカに生まれたREINA.

血こそ日本人ですが,国籍はアメリカです.

 

そんなREINAの激動の経歴を

詳しくみていきましょう.

 

ブラウン大学卒業の末,クリントン元大統領事務所に就職

2010年に卒業したのは,

超名門のアメリカの大学である,

ブラウン大学

でした.

 

小さい頃から“世界を変えたい“という夢があって、大学は国際関係が強いブラウン大学に入学してテロ対策学を学んでいました。

 

出典:ハーバード卒の超エリートがFBI内定を蹴って芸人に転身! REINAがお笑いコンビ・セクシーチョコレートを結成した理由/<視線の先>インタビュー (トレンドニュース(GYAO)) - Yahoo!ニュース

 

具体的にどのように政治で世界を変えたいと思っていたのかが

とても気になります.

 

「国際関係が強い」,「テロ対策学を学んでいる」

という点から鑑みると,

1つに国の枠に収まらずに地球全体の規模で

物事を考えていきたいという意思が伺えます.

 

何かしらのテロの事件に

強く影響されたのかもしれませんね.

 

ブラウン大学卒業後には、ずっと憧れていたクリントン元大統領の事務所に入所しました。

 

出典:ハーバード卒の超エリートがFBI内定を蹴って芸人に転身! REINAがお笑いコンビ・セクシーチョコレートを結成した理由/<視線の先>インタビュー (トレンドニュース(GYAO)) - Yahoo!ニュース

 

名門大学を卒業したのちに飛び出てきた言葉は,

クリントン元大統領

でした.

 

仕事で大変だったことは

大統領同士の喧嘩だそうです(笑)

 

大統領のスピーチの原稿を書いたことも

あるそうですよ.

 

あまり想像がつきませんが

かなり選抜されてのことだと思います.

 

専門性もある程度必要でしょうし,なにより,

物事を理路整然と考える論理力に優れているのでしょう.

 

こんなツーショット写真もありました.

 

 

事務所で働いていたことが

紛れもない事実であると突きつけられてしまいました.

 

少しでも疑っていた方,

残念でした...

 

CIA内定もハーバード大学院進学を選択

まだまだ終わりません.

 

クリントン事務所にいるときに、CIAの内定ももらってるんだよね。

 

出典:ハーバード卒の超エリートがFBI内定を蹴って芸人に転身! REINAがお笑いコンビ・セクシーチョコレートを結成した理由/<視線の先>インタビュー (トレンドニュース(GYAO)) - Yahoo!ニュース

 

しかもこのCIA,

受けた部署はスパイを管理するところだったそうです(笑)

演技の審査もくぐりぬけ受かり,

 

受かって契約書にサインする寸前までいったんですけど、CIAのテストって3カ月に1回ずつ2年間かけて行われるので、試験中にもっと勉強がしたくなってしまって、ハーバード大学院の試験も受けました。

 

出典:ハーバード卒の超エリートがFBI内定を蹴って芸人に転身! REINAがお笑いコンビ・セクシーチョコレートを結成した理由/<視線の先>インタビュー (トレンドニュース(GYAO)) - Yahoo!ニュース

 

とのこと.

 

もう色んなところに興味があるんですね(笑)

力が有り余ってしまっている感が尋常ではないです.

 

基本的に勉強することが大好きなんですね.

買い物などはされるのでしょうか.

あまり想像がつきません.

 

少しでいいので

その力を分けてください.

大学院在学中にインターポールで働き海賊を追跡!その後はロイター通信に入社

キャッチ―な言葉はまだまだ続きます.

 

ハーバードでは1、2年生のときは結構時間があったので、その間にインターポール(国際刑事警察機構)でも働いていました

 

出典:ハーバード卒の超エリートがFBI内定を蹴って芸人に転身! REINAがお笑いコンビ・セクシーチョコレートを結成した理由/<視線の先>インタビュー (トレンドニュース(GYAO)) - Yahoo!ニュース

 

インターポールて.

ルパンの銭型警部ですか.

 

REINAの場合は海賊と関わったこともあるそうですが,

肉弾戦ではなく,データをもとに追跡に従事していたそうです.

 

あくまでも頭脳で勝負です.

 

そしてインターポールはあくまでも大学院在学中の

暇つぶしだったので,他の仕事に就きます.

 

ハーバードを卒業した後は、ロイター通信で中東の研究とかリサーチをしていました。

 

出典:ハーバード卒の超エリートがFBI内定を蹴って芸人に転身! REINAがお笑いコンビ・セクシーチョコレートを結成した理由/<視線の先>インタビュー (トレンドニュース(GYAO)) - Yahoo!ニュース

 

ロイター通信.

これまた世界的なワードですね.

 

FBIに内定するもワタナベ・コメディスクールで芸人の道へ

さらに続けて,

 

そのときFBIの試験にも受かったんですけど、CIAのときと同じくサインを書く手前で辞めて

 

出典:ハーバード卒の超エリートがFBI内定を蹴って芸人に転身! REINAがお笑いコンビ・セクシーチョコレートを結成した理由/<視線の先>インタビュー (トレンドニュース(GYAO)) - Yahoo!ニュース

 

この通りです.

もはやFBIという言葉にもあまり反応しなくなってきました.

 

受けるだけ受けて,

受かってしまうところがもうたまりません(笑)

 

このときは最後の最後に

ウソ発見機にひっかかり

イライラが止まらなかったそうです.

 

そして,

ワタナベ・コメディスクールへ入学.

 

これはなぜかというと,

 

私、出身も国籍もアメリカなんですけど、血で言うと純粋な日本人なんです。でもそれまで一度も日本に住んだことがなかったから、まずは日本に住んでみたいなと思って日本に来ました。

 

出典:ハーバード卒の超エリートがFBI内定を蹴って芸人に転身! REINAがお笑いコンビ・セクシーチョコレートを結成した理由/<視線の先>インタビュー (トレンドニュース(GYAO)) - Yahoo!ニュース

 

こういうことなんですね.

まだわかる気がします.

 

ただ,これ,

人によっては仕事を1通りやり終えて,

人生も後半に差し掛かった頃にやりそうですよね.

 

REINAの場合はまだ20代も後半になったところなのに

人の何十倍も様々な世界を観ているようです.

 

日本のこともそうですが,

世界のこと,人のことなどをどのような目で普段からみているのか

非常に気になります.

 

そして行きついたのが,

お笑い芸人

という世界です.

 

最初はタレントになろうとしていたそうですが,

理由は,事務所から「その方が面白い」と言われたためです.

 

しかし

凄い経歴ですね.

 

なぜこれほどまでに様々な環境を移り渡っているのか.

 

私は、目の前にチャンスが転がっていたりすると、どうしても飛び込んでみたくなってしまうたちなので

 

出典:ハーバード卒の超エリートがFBI内定を蹴って芸人に転身! REINAがお笑いコンビ・セクシーチョコレートを結成した理由/<視線の先>インタビュー (トレンドニュース(GYAO)) - Yahoo!ニュース

 

とにかく知的好奇心が優れており能力もある上,

行動力に長けているからこそ成しえる技ですね.

 

お笑い芸人としてはどのような姿をみせてくれるのか,

ここからが楽しみです.

 

まとめ

◆セクシーチョコレートのREINAがエリート過ぎてついていけない.

◆お笑い芸人の高学歴化には歯止めがなかった.

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com