【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

若槻千夏の現在と年齢!おバカ診断でコメント力を披露

 

 

【スポンサーリンク】

 

若槻千夏は現在芸能界に復帰をしましたが,年齢は何歳なのでしょうか.おバカ診断などで昔から変わらぬコメント力を披露しています. 

 

 

若槻千夏の現在と年齢

2015年12月から本格的に芸能界へ復帰した若槻千夏さん.

改めてどのような方であるのか確認をしておきましょう.

 

過去の活躍ぶり

20代にしてレギュラー番組を何本ももち,

CMへの出演でも存在感をアピールされていました.

 

桃太郎電鉄のCMなどでは

とてもよくみかけた記憶があります.

 

また,2007年11月に

アメブロの初代殿堂ブロガー

となりました.

 

ブログタイトルは

「マーボー豆腐は飲み物です.」

というもの(笑)

 

30歳の誕生日を節目としてブログを終了されており,

以降はインスタグラムなどを中心に情報発信をされています.

 

テレビとネット,

人の目に触れやすいところで非常に力を持っていましたね.

 

おバカタレントと言われてはいましたが,

出演すれば必ず笑いをかっさらう実力派タレントでした.

 

現在の活躍ぶり

芸能界からはしばらく距離を置いていましたね.

 

2009年に自身のブランド「W♥C」(ダブルシー)を設立し,

クマタンというキャラクターが大ヒットしています.

 

ブランドを設立し数十億規模の年商を確保していたといいます.

凄いですよね.

なかなか出来ることではありません.

 

2012年には,

一般男性と結婚し女の子を出産.

 

そして,

2015年の12月の「さんまのまんま」ゲスト出演を皮切りに,

みるみる芸能界への復帰をし始めています.

 

現在の年齢

若槻千夏さんの生年月日は,

1984年5月28日

です.

 

なので,2016年3月現在で,

31歳ですね.

 

随分と長く芸能活動をされていたイメージがありますが,

まだ30歳になりたてなんですね!

 

最初がグラビアアイドルから入っている方には

多いのかもしれません.

 

今や3歳のお子さんもいるお母さんです.

あまりそうはみえません(笑)

おバカ診断でコメント力を披露

昔からコメント力には定評のあった若槻千夏さん.

タレントの菊地亜美さんからも感嘆の声が挙がっていましたね.

 

菊地は「昔の映像みたらコメントとか凄くて全然おバカじゃない」と感心しており、「事務所入った時に若槻千夏さん目指そうって言ってたのに全然違うわ」と現在25歳となる自分と比べていた。

 

出典:菊地亜美、若槻千夏を絶賛「コメントとか凄い」 - エキサイトニュース(1/2)

 

初代おバカタレントと言われていた若槻千夏さんですが,

その実は全くおバカではなかったと.

 

確実な実力を兼ね備えつつも

嫌味のない奔放なキャラクターがウケていましたね.

 

実際,

テレビで目にすると非常にハキハキと話している姿が印象的です.

たまに飛び出す突拍子もない発言に関しても,狙っているのではないかと思うほど(笑)

 

まるで,

ますだおかだの岡田さんのようですね.

力がある人は一味違います.

 

しゃべくり007でのトーク

元祖おバカタレントとして,

最近のおバカタレントたちに関して分析をされていました(笑)

自然と目がいってしまうそうです.

 

これに関しても非常に見事な分類っぷり.

 

独自のおバカ診断をしている若槻は「育ちのいいバカ」に平愛梨、「迷ってるバカ」にダレノガレ明美、「便乗バカ」に菊地亜美手島優、「ビジネスバカ」に鈴木奈々とそれぞれ名前を挙げた。

 

出典:ダレノガレは「迷ってるバカ」、鈴木奈々は「ビジネスバカ」…若槻千夏が独自のおバカ診断披露 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

特に鈴木奈々さんに関しては

アクセサリーを一切身につけていない点を主張されていました.

若槻千夏さんも同じですね.

 

とにかくよく動くということで,

アクセサリーがぶつかると音声さんに怒られてしまうからだそうです(笑)

 

また,

最近登場した話題のおバカタレントさんたちに関しては

新たな視点も提供しています.

 

『ぺこ&りゅうちぇる』はセット売りというので、おバカ界がざわつく

 

出典:ダレノガレは「迷ってるバカ」、鈴木奈々は「ビジネスバカ」…若槻千夏が独自のおバカ診断披露 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

たしかに男女ペアで

まるでセット売りですが(笑)

言い方にセンスを感じます.

 

ちなみに,藤田ニコルさんに関しては,

まだ10代という理由から,

あくまでも「研究生」であると位置づけていました.

 

ただ,

こうした分析に関しては,あくまでも

「悪口を言いたいわけではない」

という点は強調されていました.

 

1日に更新したブログで「心のメモだけにしておいた、私なりのテレビの見方です。共感してほしい訳でも誰かを悪く言いたい訳でもなく ビールを片手に分析した結果です」と、あくまでも自身の私見だと強調し、「ざっくり言うとあまり叩かないでっつう事。てへぺろ」と呼びかけた。

 

出典:若槻千夏“おバカ”タレント分類で「叩かないで」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

この点は発言をする前にも非常に強調されていたのですが,

その通りだと思います.

多少営業妨害気味になってしまっている人もいるかもしれませんが(笑)

 

まあ思ったことを述べているだけですからね.

面白かったので個人的にはアリだと思います.

 

叩く資格があるのは,

言われた本人と関係者たちのみです.

 

今後はどうなる

2015年12月以降,

ちょくちょく面白いバラエティ番組に登場する頻度が増えている若槻千夏さん.

 

今後もしばらく芸能界復帰のフィーバーは続きそうですよね.

トークの力も非常にあるので,

若手の女性タレントとして引く手あまたになりそうです.

 

様々なスキャンダルのあった方たちの穴は

すぐに埋められそうですね.

 

まとめ

若槻千夏の生年月日は,1984年5月28日.

◆おバカ診断が面白すぎた.コメント力は健在!

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com