【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

AbemaTVの『原宿アベニュー』放送日時間はいつ?曜日別出演者が豪華!

 

 

【スポンサーリンク】

 

AbemaTVの『原宿アベニュー』始動!放送日時はいつか,曜日別出演者は誰か,コーナーはどれほど面白いのかに迫ります.

 

 

AbemaTVの『原宿アベニュー』始動!

面白い番組が始まるようです!

出演者には藤田ニコルや今井華なども!

 

放送日と時間はいつか

毎週月曜日から金曜日の18:00 - 

 

この時間帯に,

原宿駅の竹下口前にあるオープンスタジオから

生放送で行われるようです!

 

時間帯が時間帯なだけに,

場所が場所なだけに,

かなりぶっとんだ放送になりそうな予感もします.

 

というかそうなって欲しいです.

その方が,

メインターゲットの10代から20代の世代にはうけます.

 

番組概要

藤田ニコルや今井華など、若い世代から圧倒的な支持を受ける女性タレント陣がニュース番組のキャスターに初挑戦。藤本敏史FUJIWARA)や田村亮ロンドンブーツ1号2号)などの豪華男性タレント陣がパパ目線でコメンテーターとしてサポートし、“若者のリアルな今”を原宿から伝えていく。

 

出典:https://guide.abema.tv/posts/693068

 

なるほど.

若者のリアルな今

がテーマのようです.

曜日別出演者

かなり豪華です!

思っていたより豪華です.

 

出典は全て,こちらからです.

藤田ニコル、今井華らがキャスターに初挑戦!『原宿アベニュー』2016年4月11日(月)スタート | AbemaTVガイド(アベマTVガイド)無料インターネットテレビ局

 

月曜日から順番にいきましょう!

 

--------------------

 

◆月曜日

キャスター  :今井華

コメンテーター:レッド吉田(TIM)

アナウンサー :弘中綾香テレビ朝日アナウンサー)

 

◆火曜日

キャスター  :岩崎春果

コメンテーター:杉浦太陽

アナウンサー :弘中綾香テレビ朝日アナウンサー)

 

◆水曜日

キャスター  :藤田ニコル

コメンテーター:藤本敏史FUJIWARA

アナウンサー :紀真耶(テレビ朝日アナウンサー)

 

◆木曜日

キャスター  :澤田汐音

コメンテーター:ダイアモンド☆ユカイ

アナウンサー :森葉子テレビ朝日アナウンサー)

 

◆金曜日

キャスター  :Baek(ベック)

コメンテーター:田村亮ロンドンブーツ1号2号

アナウンサー :森葉子テレビ朝日アナウンサー)

 

----------------

 

なんだか愉快な人々に,

かなり若者の支持を集めて良そうな,

かわいい方がたくさん出演されます!

 

そのうち民放以上の影響力をもったりもしそうですね.

10代20代にとっては緩い感じが馴染みやすいです.

 

出演者のキャラクタ-,出演者同士の仲の良さなども

重要なところですね.

 

曜日別コーナー

一部明らかになっていますので,

面白そうなものをお伝えします.

 

----------------------

 

◆『sekai to 綱 girl(せかいとつながーる)』(月曜~金曜コーナー)

世界のYouTuberと生中継をつなぐそうです!

更に現地取材のVTRも.

ひたすら各国の若者の間の最新トレンドに関してトークをするようです.

 

◆『赤ペン瀧川の○っと原宿(まるっとはらじゅく)』(火曜コーナー)

何でも添削家の『赤ペン瀧川』という方が登場する様子.

原宿の街をあらゆる角度からプレゼンしていくようです.

原宿についてかなりディープな面を知れそうですね!

 

 

◆『イマドキ女子のホンネ』(水曜コーナー)

様々な学年の女子たち,読者モデル,OLなどの開催する女子会に潜入!

本音を探ります.

イケメン男子も登場予定.

 

◆『バイブスアプリ』(水曜コーナー)

街ゆく人のスマホの中身をみせてもらおうという企画.

 

どのようなアプリを入れているのか,

どのようにスマホを利用しているのかで,

その人の人となりや生活のスタイル,

どのように時間を使ってるのかがみえてきます.

 

これはかなり面白そうですね!

最新のアプリの紹介もあるようです.

 

◆『アベニューレコメンド』(金曜コーナー)

とにかく何でもかんでもランキングにしてしまおうと.

週末のエンターテインメントコーナーです.

ジャンルはグルメに演劇にゲームなど,問いません.

 

--------------------

 

いかがでしょうか.

 

なんとなく番組の雰囲気がみえてきましたよね.

こういう様々な角度から街を,人を考察するきっかけを与えてくれる番組なのです.

全体的に緩い印象もありますが,

捉え方によってはかなり使えそうです.

 

あとは視聴者との連携をいかに増やしていくか,

観ている人の絶対数を増やし会話の流れに入っていけるか.

 

そうしたAbemaTV全体の抱える問題点を乗り越えれば,

かなり化けそうです.

 

Twitterと連動した企画などは

既に考えられているかもしれません.

 

とりあえず最初は探り探りだと思うので,

楽しみにしながら毎週観てみましょう.

お試しです.

 

まとめ

◆AbemaTVの『原宿アベニュー』に期待!放送日時は毎週月曜から金曜日の18時から.

◆曜日別出演者は豪華でコーナーは面白そう.

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com