【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

【しゃべくり007】3月14日は東出昌大 クソ真面目ラップでMOROHAと対決!

 

 

【スポンサーリンク】

 

しゃべくり007の3月14日放送回に再び東出昌大さんが出演!ラップでMOROHAと対決する爆笑シーンも.将棋での勝負に,過去に紹介した蕎麦屋さんが大好評です.

 

 

東出昌弘が3月14日に出演!

2015年にもしゃべくり007に出演されていた東出昌大さん.

2016年も4分の1が終わる時点で,再びの登場です!

 

なにせ今,

ノリにのっている俳優さんですからね.

 

今回もかなり面白いことになりそうです!

 

企画

肝心の企画はというと,

 

東出昌弘の「戦いたい人007」

 

というものです.

 

これはどういうものかと言いますと,

東出さん,休日にはよく競馬にいくそうなんですね.

楽しくて仕方がないとか.

 

そこから発展して,

「戦い」がテーマです(笑)

 

今回は

好きすぎてつい戦いたくなってしまう人

を3名集め,レギュラーメンバーと共に勝負に挑みます.

 

憧れているという将棋の棋士の方も

登場されるそうです.

 

たしかに東出さん,

かなり知的な面が見え隠れしています.

 

なにせ奥さんが,杏さんですからね.

杏さんといえば生粋の歴女としても知られ,

家にはもう数えきれないほどの本があるとか.

 

一度に読む読書量もすさまじく,

まさに読書の鬼.

 

とにかくその知的好奇心から

豊富な知識に,

実際に現場に赴くという行動力まで兼ね備えているのです.

 

その夫である東出昌弘さんが知性に溢れているというのは

想像に難くないですね.

クソ真面目すぎるラップでMOROHAと対決

その企画の中の1つに,

 

ラップ

 

があります.

 

そして,

ここで登場されるのが,

以前にしゃべくり出演されたことのある,

MOROHAさんなのです.

 

以前は生田斗真さんの

「今もっとも会いたい人」として登場されていました.

その当時披露されたのは,「三文銭」.

 

こちらです.

 

youtu.be

 

かなり独特なスタイルです(笑)

ラップというのはこういうものなのでしょうか.

 

意見として多く出ていますが,

歌詞をよくよく把握すると,

なかなか面白いと思います.

 

シンプルなギターの音色とも

なんだかマッチしてくる気がするので

不思議です.

 

で,

このMOROHAさんとラップ対決をするようなのですが,

その内容がどうにも

 

クソ真面目

 

なものになってしまったとか(笑)

これは楽しみです(笑)

 

過去に紹介した蕎麦屋さんが大好評

2015年の出演以前に,

2014年にも出演されていました(笑)

 

そのときに

「お気に入りのそば」として紹介されたのが,

東京は浅草の蕎麦屋さん.

 

「寺方蕎麦 長浦」の,

妙興寺そば」というもの.

 

なんとこれ,

知ったきっかけは地元の人にだそうです.

浅草の寄席をみた帰りに,急にそばが食べたくなったと.

 

そばの間に大根が挟んであることが特徴で,

スタジオでの試食の際には,

歯ごたえが抜群であると大好評でした.

 

東出昌弘さんの紹介するものは

今回の放送回でもヒットする予感がします.

 

ラップに関しては少しグダる予感も

同時にしていますが,

まあそれはそれで(笑)

 

まとめ

◆しゃべくり007の3月14日放送回に東出昌大出演!

◆クソ真面目ラップでのMOROHAとの対決に爆笑間違いなし!