【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

亀田大毅は現在病気でコンビニ店員?内藤大助へ反則で切腹コールと芸人の真実とは

 

 

【スポンサーリンク】

 

亀田大毅さんが現在,病気でコンビニ店員をしているとの噂が!一方,過去には「切腹コール」も.芸人さんの意見と合わせて振り返ります.

 

 

亀田大毅の現在

亀田3兄弟の次男,亀田大毅さん.

ボクシング界を盛り上げに盛り上げた1人です.

 

リング上で熱唱したり,

コスプレをして登場したりと,

派手なパフォーマンスでも話題をかっさらいましたね.

 

実績としても,

世界で2階級を制覇するという偉業を成し遂げています.

その実力は本物です.

 

そんな亀田大毅選手の,

引退をした現在に迫ります.

 

ボクシング引退の原因は病気か

引退を決意されたのは,2015年11月のことです.

 

原因は,

左目の網膜剥離

 

もちろん手術はされていますが,

右目の視力が1.0であるのに対して,

左目は0.1程度.

 

アメリカで試合をして

判定負けをしたことを機に,

引退を決意されたのです.

 

健康あってこそですからね.

失明などしてしまう前に決断をされたのは

非常に良かったと思います.

 

まだ20代で

これからまだまだ人生は続きますからね!

 

引退した後に関しては,

特に格闘技などに挑戦する気はないようです.

 

元々好きな,

読書や歌,ギターにピアノの練習などをやってみたいと

語られていました.

 

驚くべきことに,

そもそもボクシングが大嫌いだったそうなのです.

詳しくは「しくじり先生」で明かされそうです.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

今後は好きなこと,やってみたいことに没頭できると.

今とても嬉しいのかもしれませんね.

 

コンビニ店員になったとの噂も

引退の後はやはり,それまでと比べると

メディアの世界からは遠のいた

 

かと思いきや.

 

あるときTwitterを中心に騒動が巻き起こります.

それはなんと,

コンビニでレジにいる亀田大毅さんの姿!

 

これには驚きました.

まさか引退してから仕事を探しているのか,とも.

 

まあ杞憂でしたが(笑)

 

これはただのキャンペーンだったのです.

和歌山にあるセブンイレブンの,

オープンイベントです.

 

西脇店というところだそうなのですが,

そこの店長と仲が良かったので引き受けたそうです(笑)

 

当日は終始笑顔で,

記念写真の撮影にも応じていたそうです.

ファンにはたまりませんね.

 

結婚生活

2014年に,結婚をされていますね.

お相手は8歳年上の方.

 

一般人のためあまり詳細は分からないのですが,

今も仲良くされているのでしょう.

 

もしかしたらそのうち,

お子さん誕生などのニュースが出てくるかもしれませんね!

切腹コール」と芸人の意見

現在を確認した後には,

過去に関しても少しだけ触れておきましょう.

 

あの反則負けで知られた,

内藤大助選手との対決のときのことです.

 

亀田大毅選手がパフォーマンスの1つとして,

 

負けたら切腹したる

 

ということを言っていたのです.

 

そして試合を終えてみると,

亀田大毅選手の反則負け.

 

このとき観客の間から,

切腹しろ」というコールが巻き起こったのです.

 

このコールに対して反応し意見を表明した芸人さんたちが,

炎上することに.

 

なべやかん

意見の概要はこちらです.

 

これまで世界で戦ってきた人は命を賭けて戦ってきた。

そういう人たちのためにも、亀田選手は軽々しく

切腹するなどと口にしてはいけない。

 

命をかける覚悟があるのなら、負けると分かった時、

反則ではなく玉砕覚悟で正面から突っ込むべきだった。

 

まあ正論ですね.

正論すぎます.

 

ただし.

1つ気になる点がありますね.

 

それは,

この言葉を発しているのが誰であるのか

ということです.

 

なべやかんさんは

昔,大学の入試で替え玉受験をしています(笑)

説得力がちょっと(笑)

 

キングコング西野

意見の概要はこちらです.

 

観客や記者に対して、切腹コールを煽るのは間違い。
亀田選手と同じだ。

 

これはただの意見なので良いとは思うのですが,

ネット上では避難の嵐.

 

ただ話題にあやかりたいだけ

などという反応も出てしまいました.

 

元々キングコングの西野さんは炎上体質なので

タイミングも悪かったのかもしれません.

 

まあ過激なパフォーマンスでは

誰も得しないということですね.

 

そもそも亀田大毅選手は

普段はこのようなタイプではないそうです.

 

そこら辺に関しても,

しくじり先生」で語られることでしょう.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

この「切腹コール」に関する裏側も

直接本人からきけるかも知れません.

 

まとめ

亀田大毅は目の病気(網膜剥離)で引退!現在は幸せな雰囲気.

◆コンビニ店員の姿はただのお手伝いだった.

◆「切腹コール」には芸人から様々な反応を受けたがいずれも炎上.