【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

オリラジ中田敦彦の出身高校大学!父親はワイルド弟はダンサーFISHBOY

 

 

【スポンサーリンク】

 

オリラジ中田敦彦の出身高校や大学に父親など,基本情報を確認しておきましょう!弟はダンサーのFISHBOYです!とんでもないエピソードもありました.

 

 

オリラジ中田敦彦の基本プロフィール情報

もはや何度ブレイクし影を潜めを繰り返したことか.

 

いくらでも不死鳥のごとく復活するオリエンタルラジオの2人ですが,

その尋常でなさがたびたび話題になるのが,

あっちゃんこと中田敦彦です.

 

ここで改めて,

基本的なプロフィール情報を確認しておきましょう.

 

出身と高校大学は

生まれた地は,

大阪府高槻市

というところです.

 

近くには「ひらパー」で有名な枚方市のある土地ですね.

地域の人以外はあまり知らないようですが,

けっこう面白いですよ(笑)

 

ひらパー兄さんと言えば,

V6の岡田准一さんです.

 

枚方の岡田,高槻の中田ですね.

 

そして,

生まれて10年ほどたったころ,

山口県へと引っ越しています.

 

その後,

中学校からは東京へ.

 

中学校は,

東京学芸大学附属小金井中学校 

というところ.

部活は茶道部です.

 

高校は,

東京学芸大学附属高等学校

です.

 

この時期に観たビデオの影響で,

お笑い芸人になるという夢が出来たそうですよ.

 

当時は同級生に

平井理央フリーアナウンサー)がいたとか!

羨ましいですね.

 

そして,

大学は言わずと知れた

慶應義塾大学経済学部

ですね!

 

1日10時間以上の勉強は当たり前,

椅子に身体を縛り付けてまで必死に勉強をしてまで

合格をされたそうです(笑)

 

この時には同級生として,

青木裕子(元TBSアナウンサー)がいたとか.

これもまた羨ましい.

 

生年月日は

中田敦彦が生まれたのは,

1982年9月27日

のことです.

 

もうすでに30代も半ば.

 

若手の頃から何度もブレイクしていますが,

そろそろ落ち着きを求める時期かもしれませんね.

 

芸人さんには「落ち着く」という概念は

あるのでしょうか(笑)

 

身長体重は

需要があるかは不明ですが,

一応記しておきます.

 

身長は

173cm

体重は,

65kg

です.

 

*出典:吉本興業株式会社 芸人プロフィール | オリエンタルラジオ

 

あれ!

意外と身長はそんなに高すぎることもないんですね.

 

顔が細長い感じなので

そう思い込んでいただけでしょうか.

 

体重も含めて,

非常にバランスの良い体格をされています.

 

妻は福田萌

既に結婚をされていますね.

2012年6月のことでした.

 

会見の時もそうですが,

しばしば炎上を呼んでいますね(笑)

 

福田萌さんの出身大学は

横浜国立大学経営学

であることから,

 

自身たちの学歴を「自慢」しているとも捉えられかねない発言を

していました.

これに関しては別記事に譲りますが,

世間一般的には少し言い過ぎだったのかもしれません.

 

お子さんもいらっしゃいますし,

夫婦仲は良さそうです!

オリラジ中田敦彦の家族情報

かなり変わった人であることでも知られている中田さんですが,

果たしてどのような家族のもとで育ってきたのでしょう.

 

ご両親に関する情報は,

正直かなり少なかったです.

 

ただ,

お父様に関する話で,

とんでもないエピソードがみつかりましたのでご紹介します.

 

あとは弟さんですね.

業界ではかなりの有名人です.

 

父親

2つあります.

 

◆エピソードその1

父親に海に遊びに行けば砂浜の泥を何故か口に詰め込まれていた。

 

出典:【あっちゃん】オリラジ中田敦彦の狂気に満ちたエピソード【怖い…】 - NAVER まとめ

 

なかなかあることではないでしょう.

砂浜の泥を口に詰め込む.

 

この表現だと,

海に遊びに行くたびに繰り返されていた可能性も

なくはないですね.

 

窒息しますよ.

あと衛生面でも好ましくないです.

 

◆エピソードその2

父親とキャッチボールをすれば遠投できていないという理由でボールを体に投げつけられていた。

 

出典:【あっちゃん】オリラジ中田敦彦の狂気に満ちたエピソード【怖い…】 - NAVER まとめ

 

手厳しいですね!

誤って顔面にボールをぶつけられたことならありますが(笑)

 

遠投できていないのであれば,

身体にボールを投げつけるのではなく,

投げ方を教えてあげてください!

 

どんな幼少期を送ってきたのか,

なんだか心配になってきました.

 

弟はダンサーFISHBOY

一方の弟さんはといえば,

メディアで見かけることも増えましたね.

 

顔は中田敦彦さん同様,

四角いんです(笑)

 

総じて,

いたって常識人,という印象です.

 

簡単なプロフィールはこちら!

 

1985年12月19日生まれ、大阪府出身。中学生のときにストリートダンスの魅力に目覚め、独学で練習。高校時代、大学時代ともにダンス大会で優勝を果たした。2009年、ダンサーのKITEとコンビを組み、「ジュストゥ ドゥブ」でグランプリを獲得した。
座右の銘は、妥協で自分の価値を狭めてしまわないように「これでいい、をなくすこと」

 

出典:http://trendnews.yahoo.co.jp/archives/383454/

 

「ジュストゥ ドゥブ」という大会は,

フランスで行われたストリートダンスの世界大会です.

 

これに優勝をするということは,

そのダンスの実力がまさに世界レベルであることを意味しています.

 

兄はお笑いの世界で頂点をとり,

弟はストリートダンスの世界で頂点をとる.

 

かっこいいですね!

 

学生の頃には兄からお笑いの世界に誘われたそうですが,

そこは断り.

 

それ以降なかなか一緒に仕事をする機会はなかったものの,

遂にその時がやってきました.

 

それが,

RADIO FISH

です.

 

楽曲「PERFECT HUMAN」は大ヒット.

Mステへの出演も決まりましたね.

 

youtu.be

 

そもそものきっかけは,

オリラジが「笑点」で武勇伝を披露したときにあります.

 

このときに,

なんと豪華なことに,

バックダンサーをつけてパフォーマンスをしていたのです.

 

これにより番組は盛り上がりましたし,

せっかくだからということで,「RADIO FISH」が始動したのです.

 

毎月1曲出していくというルールも中田敦彦さんが決め(笑),

必死になりながら活動をしていったそうです.

 

自分を追い込むことにかけては

兄弟そろってものすごいパワーをもっているようですね(笑)

 

まとめ

◆オリラジ中田敦彦の出身高校は東京学芸大学附属高等学校,大学は慶應義塾大学経済学部.

◆身長は173cm.体重は65kg.

◆父親とは奇怪なエピソードが2つあることを発見.

◆弟はダンサーとして世界レベルのFISHBOY.RADIO FISHとしてコラボも実現で今がまさに旬!

 

 【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com