【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

大野智ドラマ『世界一難しい恋』第1話感想と視聴率!不器用で牛乳嫌いな男を好演

 

 

【スポンサーリンク】

 

大野智主演ドラマ『世界一難しい恋』,通称『セカムズ』.第1話から快調な滑り出しです!恋に不器用で牛乳嫌いなエリート男.みていてムズムズしますね.

 

 

大野智ドラマ『世界一難しい恋』第1話

https://pbs.twimg.com/media/CewNbeSW4AIFkfm.jpg

出典:世界一難しい恋|日本テレビ

 

早速略称は『セカムズ』に決まりつつありますね.

盛り上がり方が尋常ではありません.

 

筆者の感想

第1話を観終えて.

 

とにかく,1時間たったときの気分が爽快でした!

また良いドラマが始まってしまった,

これは観続けるしかないだろ!

と.

 

筆者は特別に大野智さんのファンであるというわけではなかったので,あまりひいき目にみることはしていません.

それでもここまでハマれそうということは.

相当です.

 

なんでしょうね.

ひたすら若くして社長で仕事が出来てお金持ちで.

でも社員には実は嫌われていて女性からも相手にされていなくて.

 

散々なワンマンぶりをみせつけられた後に

自信を喪失して黄昏る姿をみせられて.

 

ギャップがいいですよね.

強いのに弱さがある.

仕事はできるのにどうにもできないこともある.

 

それでも,

小池栄子さん演じる秘書がよく出来た人で.

社長のことを本当によく理解しているんですよね.

あと運転手の人も.

 

社員たちとはまだ少し距離があるようですが,

この側近たちとはすでにかなりの信頼関係を築けているようにみえました.

 

秘書は既に知っているんですよね.

鮫島社長のワンマンぶりが,失礼とみられる態度が,

 

その誠実で正直すぎる性格からきている

 

ということを.

 

今後社長がいかに進化していくのか,

こうした要素が非常に大きく関係してくることでしょうし,

これこそが,

無茶な言動をし続ける鮫島社長を憎めない最大の原因でしょう.

 

そして,

ヒロインである波留さん演じる美咲.

朝ドラの時とはまた違った印象を受けました.

 

上品で教養もあって機転もきいて,

それでいて自分軸がしっかりしている.

あと目が大きいです.

 

ものすごく良いキャラクターですよね,

ヒロインとして.

 

フランスに置いてきた彼氏らしき人とのやりとりや,

鮫島社長をみる目の変化など,

非常に聡明であるがゆえに,社長を掌の上で転がしそうな(笑)

 

でもそれでいて,

しっかり社長を立てる,周りの人を立てるということも怠らない,

自責の思考をしっかりと持っていて責任感も強い.

完璧な社長夫人になりそうな予感しかしません.

 

名シーンは多々ありましたが,

嫌いな牛乳を無理してのみ気を引こうとするシーンが面白かったですね(笑)

棒読みがひどすぎて(笑)

 

 

あとは社員から嫌われていることを悟り,

秘書と共に小さいボートで帰るシーンでしょうか.

切なすぎてもう.

 

首にした35年務めあげた清掃員の方の行方に,

波留さん演じる美咲の恋人へのアプローチなど,

見どころだらけです.

 

第2話も必ず観ます.

みんなの感想

色んな感想が出ていますが,

非常に高評価での発進です!

 

こんな素晴らしいまとめをつくっている方も.

イラストうますぎますし要所をしっかりおさえられている!

ありがとうございます!

 

 

キャラがまた良い感じなんですよね.

 

 

 

 

 

 

本当に不器用だけれども,

なぜか応援したくなる.

 

これはキャラクターの問題なのか,

演じているのが大野智さんだからなのか(笑)

 

どっちもでしょうね.

色んなシーンでツボにはまっている方が多いようです.

次週も期待!

 

視聴率

初回を終えて.

視聴率はなんと,

 

12.8%

 

という結果でした!

 

最近は結構1ケタ発進のドラマも少なくないですからね.

かなり健闘している方です.

何より面白かったので.

 

今後も上昇していくんじゃないでしょうか!

期待です.

 

まとめ

大野智主演ドラマ『世界一難しい恋』通称『セカムズ』は第1話から好調な滑り出し!

◆不器用だが正直な鮫島社長が憎めず,応援したくなる人多数!

 

その他放送回

大野智ドラマ『世界一難しい恋』第2話感想と視聴率!小瀧望と極秘プロジェクト - 【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ