【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

ドラマ『重版出来』第1話ネタバレ感想と視聴率!豪華キャストで好発進

 

 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『重版出来』が,キャストの豪華さや漫画家も絶賛するリアリティにより好評です!視聴率も含め,今後が楽しみなドラマとなりそうです.

 

 

ドラマ『重版出来』第1話

http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A2RCL5G4QhZX03AAgR.U3uV7;_ylu=X3oDMTBrbjcxZG9nBHZ0aWQDanBjMDAyBDADanBjMDAy/SIG=145iigvlc/EXP=1461163064;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUmdMbi1KTmNPaWFHMk9rZ1dXS05vNFVDZ2hyLXoySXZjaEUzeFJPU2J4M05Yc0NWX1RKdHBRWTdnVARwAzZZZU41NG1JNVllNjVwMmxJT09EaWVPRHFlT0RuaUEtBHBvcwM0BHNlYwNzaHcEc2xrA3Nmc3QEdHVybANodHRwOi8vbXNwLmMueWltZy5qcC95amltYWdlP3E9WnZibkJoTVh5TEZhcEFiX1JmU05xblpVcklwdjh2SXJ5a0VaZ3drM3VvOFRKM05ra1Q3ZV9uNTN1d1VMaVpwSTVlZzBPby4zV3I1Mm4ucl9WbkFTMzRpWHdhNkJkRHkxamJ0SDkxdmhZa2JzZndBb0dWM0ouMWN2SDNSQjVFQ202eTB4NEFZVnV1UzVmZVdJNTNjSSZzaWc9MTNhbzR2ajlo/**http%3a//newdrama-jouhoukyoku.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_62b/newdrama-jouhoukyoku/E9878DE78988E587BAE69DA5.jpg

 

出典:http://newdrama-jouhoukyoku.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_62b/newdrama-jouhoukyoku/E9878DE78988E587BAE69DA5.jpg

 

筆者の感想

初回の第1話を終えて.

 

また面白いドラマの誕生です.

 

今期で観るドラマをどれにしようかと,

とりあえず1話目はなるべく観るようにしているのですが,

かなりの当たりでした!

 

まずですね,

主演の黒木華さん.

彼女の演技をまともに観たことはなく,

特別好きでも嫌いでもない女優さんだったのですが.

非常にはまり役だと思いました.

 

就職活動をして念願の出版社に入るシーンに始まり.

新入社員としてとにかく元気を取柄にして,素直に,人当たりもよく,真面目に働こうとする姿.

その真摯な姿に衝撃を受けました.

 

柔道のオリンピック代表候補だったということで,その精神力や底力はまさに本物.

運も味方につけ人には好かれまくりの最高な女性です.

とにかく,みていて爽快なんです.

 

さらに脇を固める布陣が豪華で豪華で.

俳優さん女優さんのことはそこまで知らないのですが,

オダギリジョーに坂口健太郎最上もが生瀬勝久遠藤憲一ムロツヨシ高田純次安田顕松重豊要潤(敬称略)などなど!

 

あ,この人は.

という人達のオンパレードなのです.

さらに第1話に関しては,小日向文代さんが重鎮の漫画家として,メインで出演されていました.

 

小日向文代さん演じる三蔵山先生の,人柄の誠実なこと.

絵が崩れていることを指摘され悪口を言われショックを受けるさま.

そしてそこから猫背が原因であったことを突き止められ,最後には最新のデジタル機器を取り入れ希望に満ち溢れるさま.

いい味出してます,本当に.

 

今後も黒木華さん演じる主人公が,いかに突っ走ってくれるのか,

人の背中をおしていくのか,編集者としての仕事の質を高めていくのか,

楽しみで仕方ありません.

みんなの感想

著名人も絶賛のようですね!

例えばしずるの村上純さん.

 

最上もがさんきっかけで観ることのできたドラマ『重版出来』が面白くて神様ありがとう。そしたら、主題歌がユニコーンて神懸かってる。」

 

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160413-00010000-etalent-musi

 

たしかに,

最上もがさんもとても素敵でしたね! 

 

そして,他にも.

例えば,作家の有川浩さん.

 

「いろいろ考えさせられる。いいドラマだー。#重版出来」

 

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160413-00010000-etalent-musi

 

作家の重鎮にこのように言われるとは.

出版業界のこともしっかりと表現されているようなんですよね.

 

さらに,視聴者からも

かなり高評価を受けています.

 

 

 

 

 

 

主に4点ですね.

 

主演の黒木華さんの演技が素晴らしいこと.

脇を固める俳優陣が実力派揃いであること.

内容が面白いこと.

主題歌がユニコーンの新曲『エコー』であること.

 

これ,

ドラマとしては申し分ないですよね(笑)

おそらく各話ごとに話が完結していくのでしょうが,

次はどのような人のストーリーがどのように語られるのか,

楽しみで仕方ないです.

 

視聴率

関東地区での視聴率は,

 

9.2%

 

でした!

 

うーん,

ぼちぼちといったところでしょうか.

 

最近のドラマは10%台にのると好調という程度ですので,

決して悪いとは思いませんが.

内容からしてもっと人気が出てもいいのでは,

と思っています.

 

今後伸びるのでは!

 

まとめ

◆ドラマ『重版出来』は内容も主演も脇役も主題歌も完璧な出来だった!

◆視聴率は絶妙なところだが,視聴者からの評価は上々.

 

その他放送回

ドラマ『重版出来』第2話ネタバレ感想と視聴率!坂口健太郎が幽霊に - 【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ