【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

松本潤ドラマ『99.9』主題歌はMAROON5のCM曲でなく嵐の『Daylight』

 

 

【スポンサーリンク】

 

松本潤さん主演の日曜ドラマ『99.9』の主題歌は,MAROON5のCM曲ではなく,嵐の『Daylight』に決定!詳細をお伝えします.

 

 

松本潤ドラマ『99.9』主題歌が決定!

第2話の視聴率が19%を超え,

今季で最もノリにのっているドラマですね!

 

告知CMではMAROON5の曲を利用

これ,

かなり気になりましたよね!

 

youtu.be

 

かなりお洒落です.

ただし,ボーカルの声が聴こえてこなかったので,

どのアーティストの曲なのか分かっていませんでした.

 

 

 

が,

遂に判明しました!

 

 

 

この曲は,

MAROON5

の,

Moves Like Jagger

という曲です.

 

じっくりと聴いてみてください.

 

何かアレですね,

洋服を買っているときに耳にしそうな(笑)

そんな雰囲気を漂わせている曲です.

 

youtu.be

 

CDを借りるのであれば,

MAROON5のベスト盤には収録されているようです!

主題歌は

で,

実際のところ主題歌はなんなのかというと,

そこはジャニーズの松本潤さん主演です.

 

当然のように『嵐』の曲がきますね.

曲名は,

 

Daylight

 

というもの.

大野智さんのドラマ『世界一難しい恋』の主題歌である『I seek』と共に,ダブルA面のシングルとして発売されるようです.

 

大野智さんのドラマの方も好調のようなので,これはかなり売れそうですね.

5月18日(水)が発売日のようです.

 

ちなみに,

曲に込められた意味は下記の通り.

 

今回本作の主題歌に決定した「Daylight」は、僅かな可能性にも果敢に挑む強さとやさしさを透明で温かなメロディーが包み込んだ、ドラマの世界観にもリンクした「嵐」ならではのメッセージソングとなっている。さらに「Daylight」には、松本さんたっての希望から、シングルの表題曲としては「Face Down」以来4年ぶりとなる櫻井翔のラップも収録されていることもあり、櫻井さん作詞のラップが、楽曲をさらに力強くしているようだ。

 

出典:松本潤主演ドラマ「99.9」の主題歌は「嵐」に!櫻井翔のラップも4年ぶりに復活 | cinemacafe.net

 

なんと,

櫻井翔さんの『さくラップ』が入っているんです!

 

これはかなり期待できそうですよね.

ドラマでもガンガン流して欲しいです!(笑)

 

まとめ

松本潤主演ドラマ『99.9』の主題歌は,嵐の『daylight』に決定!

◆CMで流れていた曲は,MAROON5の『Moves Like Jagger』.