【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

イケメン富川悠太アナの出身大学/高校/中学!部活は野球部で文武両道

 

 

【スポンサーリンク】

 

イケメンな富川悠太アナの学生時代を取り上げます!出身の大学高校中学はもちろん,部活の情報も.文武両道で多才な方です.

 

 

富川悠太アナの学生時代

2016年4月現在で39歳のイケメン富川悠太アナにも,

学生時代はありました.

 

今とそれほど変わらず,

爽やかなスポーツマンだったようです.

 

出身大学

横浜国立大学 / 教育学部 /

小学校教員養成課程 / 体育専攻

 

そう.

小学校教員の免許をお持ちなんです.

結構似合いますよね.

 

小学校教員免許,

中学校一種保健体育教育免許,

高等学校一種保健体育教員免許

 

をお持ちです.

 

また,

ひたすらにスポーツを愛する方で,

スポーツをするのも観るのもどちらも大好きだそうです.

 

名門の横浜国立大学を卒業し,

教員免許ももつ.

 

これはかなり凄いです.

似顔絵にも『手』がつくほど,普段から身振り手振りを交え(笑)

元気を周りに与える明るい存在です.

 

そして,

大学を卒業した1999年の4月に,テレビ朝日に入社されています.

アナウンサー歴はもう17年目.

いよいよ脂がのってきました.

 

出身高校

都立国立高等学校

 

ここはかなりの進学校ですね.

通称『国高(くにこう)』.

 

偏差値で言うと,74です.

良い感じですね!

 

このくらいの偏差値で関東圏の学校なので,

同級生には東大や一橋大学上智大学あたりへ進学する方も非常に多いでしょうね.

関東以外へ進出する人は京都大学へ行きたいという方くらいでしょうか.

 

当時は黒ぶちの眼鏡をかけていて,

いわゆる『牛乳の瓶底メガネ』の利用者だったようです.

 

ただし,

写真をみましたがなかなか爽やかです.

当時からあまり顔立ちは変わっていません.

 

出身中学

富川悠太アナの卒業した高校は上記の通り

東京にあるのですが,

出身自体は,愛知県の名古屋市なのです.

 

高校の入学偏差値が高いことから,

中学時代から勉強はよく出来る方だったかとは思うのですが.

どこかのタイミングで引っ越しをされたのでしょうね.

 

都立国立高校には附属の中学校はありませんから,

恐らく通っていたのは公立の中学校でしょう.

私立であればエスカレーターで高校へそのままあがる人の割合の方が高いので.

 

中学校までは地元の学校に通うという方も多いので,

偏差値だけでは一概に判断できません.

 

どのタイミングで東京へ移ったのか,

引っ越し前後の住所はどのあたりか,

それらが分かればようやく特定できます.

 

中学校は数が多いので

なかなか難しいです(笑)

 

富川悠太アナに直接尋ねるしかありません.

 

部活は野球部

原辰徳さんを目指して野球を始められたそうです.

 

都立国立高校在学中には野球部に所属し,

副主将をされていました!

ポジションはショート.

 

子どもの頃の夢も,

プロ野球の選手になること.

 

生粋の野球好きですね!

 

黒ぶちメガネをかけながら

ボールを追いかけていたのです.

 

そしてそのまま大学でも体育を専攻.

野球に限らず様々なスポーツに挑戦するようになったのです.

富川悠太アナの仕事っぷりとその他プロフィール

報道ステーション後任

意見は様々にあるでしょうが,

無事に『報道ステーション』の後任メインアナウンサーに決定しました!

 

直前には『徹子の部屋』への出演も!

 

 

詳しくはこちらで.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

そして,

初回の放送を終えた時点での様子はこちらで

お伝えしていきます.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

その他基本情報と家族情報

*追記します.

 

富川悠太アナの基本情報はこちらで!

体格と性格が良すぎます.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

富川悠太アナの家族情報はこちら!

 

【関連記事】

 

まとめ

富川悠太アナの出身大学は横浜国立大学教育学部

◆出身高校は都立国立高校で,部活は野球部!

◆出身中学は謎.