【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

松本潤ドラマ『99.9』第2話ネタバレ感想と視聴率!風間俊介も出演

 

 

【スポンサーリンク】

 

嵐の松本潤さん主演のドラマ『99.9』第2話を終えての感想や視聴率まとめです.今回は風間俊介さんも出演!第1話以上にアツい話となりました.

 

 

wadamaru.hatenablog.com

 

松本潤ドラマ『99.9 刑事専門弁護士』第2話

今回も最強のドラマでした!

 

 

さっそく参りましょう.

 

第3話はこちら.

松本潤ドラマ『99.9』第3話ネタバレ感想と視聴率!被災地の熊本大分応援セットも - 【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

 

筆者の感想

日曜の夜ということで,

ボーっとしながら観ていたのですが(笑)

今回もかなり面白かったです!

 

謎解きもそうですし,

それぞれのキャラクターが何を考えどう行動するのか.

そしてちょくちょく出てくる小ネタやコント的なシーンの数々.

 

基本的にシリアスな内容を扱っていますよね.

今回はナイフで刺してしまった正当防衛のお話.

過去に暴行事件があり婚約者を失った風間俊介演じる山下も登場.

 

それでも,

ホームレスのおっさんたちと戯れる大翔の姿に,

技をかけ無邪気に喜ぶ立花の姿.

 

突如いなくなった深山大翔を探す際にも,

佐田(香川照之)がやたらと心配してくれている様子もなんだかかわいい感じがしました(笑)

 

普段は建前だとか不条理とうまく付き合っている腹黒さも目立つ佐田が,

家では奥さんに頭があがらなかったり.

いざとなれば,事件の真相を解明するために,被害者のために,仲間のために,必死になって頑張る姿.

 

立花にしても,パラリーガルの面々にしてもそうですね.

それぞれ重視するものは違っていても,

どこかで人のために役立ちたい,自らの力を使いたいという熱い想いが自然と感じられてくるんです.

 

なにより,

そうした想いを言葉ではなく

行動に移すことによって示している

という点が良いんです.

 

こうした側面も非常に強いので,

題材はシリアスであっても,うまいこと焦点が分散されていて非常にバランスがとれている印象があります.

 

気分も重くなることなく,

かといって単なるコメディではなく考えさせられる面も多く.

 

また,

話が進むにつれて事件の全容が明らかになっていく感じがたまりません.

筆者はわりと鈍感な方なので(笑)

 

このくらいの難易度がちょうどいいです.

あまり凝り過ぎた動機やトリックがあっても,ややこしくて頭に入ってこないので.徐々に,でも確実に,スッと頭に入ってくるようなさじ加減が見事です.

 

あと,

料理が出来るの,いいですね(笑)

コミュニケーションの手段にもなっていますし,考えの補助にもなっていて.

みているとすごいなこの人!って思います.

 

今回のメニューは

ロールキャベツにローストビーフ

どうやったらあんなにおいしそうにつくれるのか.

 

次回も必ず観ます!

みんなの感想

今回も深い意見からライトな感想,

さらには細かいネタへのツッコミまで,盛りだくさんです(笑)

 

 

確かに今回は,飴によるコミュニケーションは少なかったですね.

ホームレスのおっちゃんたちと簡単に仲良くなるというコミュニケーション上手な一面も.

自ら扉に額をぶつけるのには驚きましたが!

あれもクセらしいですね(笑)

 

 

面白い意見ですね.

結局のところは大翔の思惑通り,事実を追求するというところに落ち着いていますが,弁護士たちの思惑はバラバラのように思われます.

特に社長の班目春彦のタヌキっぷりが半端ではありませんでした(笑)

 

大翔の『事実を追求する』という特性を知っていて,

それを会社の経営にうまく結びつけることが出来ているようです.

初めからそこが目的で雇い始めたのかもしれませんね.

 

 

 

 

 

本当に,キャラの濃さがえらいことになってきています.

特に香川照之さん演じる佐田.

これが良い味を出しているんですよね.

 

ラーメンズ片桐さんの魚のスマホケースにみとれてしまい(笑)

大翔の繰り出す親父ギャグがツボにはまってしまった様子も(笑)

貫禄の顔芸ももちろん素敵でした.

 

タヌキ班目春彦とのやりとりも

様々な感情が飛び交うので,毎度どきどきしながらみてしまいます.

一応上下関係はありつつも,平気で口答えをする関係性.

それでも佐田は班目のことを,どこかで尊敬しているんですよね,きっと.

 

 

 

 

榮倉奈々演じる立花が寝技を決める部分も,

相当コミカルでした(笑)

けっこう練習したのでしょうか.

榮倉さんは慣れてそうでもあります(笑)

 

あと,

今回はドラマ開始の4分前に特別予告編のようなものもありましたね!

かなりの気合がみてとれました.

 

 

 

 

第1話が大好評だった影響もありますが,

第2話も変わらず好評でした.

風間俊介さんも,事前の噂だとかなり猟奇的な役柄だと言われていましたが(笑)

実際には全くそのようなことはありませんでした.

 

犯人役ではありましたが.

心優しいお兄さんです.

 

その他.

 

 

 

 

こうした細かい部分での面白さも,このドラマの魅力です.

ツッコミどころが多いと,本当にみごたえがあります.

 

これは今回もかなりの視聴率が見込めそうです!

ダジャレはこちら.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

視聴率【追記済み】

関東地区で,

 

19.1%

 

でした!!

もう20%の大台も間近ですね.

 

第1話がかなり面白かったので,

その評判をききつけた方も新しく観始めたこと,

 

そして,

主演の松本潤さんの後輩と同じジャニーズの風間俊介さんとの初共演が観られるということで,かなり話題性の高い回となりました.

 

この調子でいけば,

かなり抜きんでた存在になりますね!

 

引き続き応援していきますよー!

 

まとめ

松潤ドラマ『99.9』第2話も絶好調!細かい見どころが盛りだくさん.

◆第2話視聴率は19.1%!

 

その他放送回

松本潤ドラマ『99.9』第3話ネタバレ感想と視聴率!被災地の熊本大分応援セットも - 【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

松本潤ドラマ『99.9』第1話ネタバレ感想と視聴率!土下寝炸裂で大人気 - 【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

松本潤ドラマ『99.9』主題歌はMAROON5のCM曲でなく嵐の『Daylight』 - 【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ