【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

バナナマンT-STYLE新曲の作詞作曲は誰 星野源の関連は

 

 

【スポンサーリンク】

 

バナナマンのユニットT-STYLEの新曲「T-BACK」の作詞作曲は誰なのか,星野源との関連はあるのか,調査してみました.

 

 

バナナマンT-STYLE名義の新曲が面白い

正式にデビューが決定しましたね.

バナナマンの音楽ユニット「T-STYLE」が,

「T-BACK」を発売しました.

 

ボーカルを務めるのは,日村さん.

HIMUという名前です(笑)

 

設楽さんは,SHITAです.

アーティストっぽさを全面的に押し出しつつ,

全体的にコント的な要素もあるという.

 

シュールさに加え,

音楽としての中毒性もあいまって

大きな反響を呼んでいます.

 

T-STYLEのデビュー曲

こちらです.

HIMUのTバック姿がもう.

厳しいです.

 

youtu.be

 

以前にテレビのドッキリ番組で

 

日村さんが楽屋でいきなりオイルを塗りたくると

他の芸能人はどんな反応をするのか?

 

というものがありました.

そのときもいきなり裸になり寝そべっていたのですが,

 

今回はその時以上の衝撃です.

腕をT字に広げる姿が.

後ろでDJをしている設楽さんも最高です.

 

 

最高だぜ,との声.

 

 

特に理由もなく笑えます.

ネタの一環としては既に披露されたこともあるようですね.

 

またMステなどの音楽番組に登場することが

あるかもしれません.

作詞作曲は誰か

この中毒性にまみれた音楽.

誰がつくったのかが気になりました.

 

タイトル:T-BACK

歌:T-STYLE

作詞:オークラ

作曲:カンケ

 

出典:バナナマンが「T-STYLE」名義で歌手デビュー! 日村の強烈すぎるTバック姿は必見!! – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア

 

なるほど.

 

作詞をされたオークラさんは,

元々お笑い芸人で,「細雪」というコンビで活動を

されていたそう.

 

バナナマンとも若手の頃からかなり仲が良く,

バナナマンの二人から「第三のバナナマン」と

言われるほどだそうです.

 

現在は放送作家として,

バラエティ番組の制作やドラマの脚本なども手掛けるそうです.

 

例えば,

とんねるずのみなさんのおかげでした

トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~」

といったヒット番組にも多数関わっています.

 

そして,

作曲をされたカンケという方.

 

こちらはミュージシャンです.

音楽プロデューサーや作曲家,ラジオパーソナリティなど,

活動の幅は広く.

 

お笑いのライブやCMなど,

かなりの実力をもった方のようです.

 

こうしてみると

さすがですね(笑)

 

バナナマンの二人はふざけ倒していますが,

音楽性という意味ではポテンシャルに

満ち溢れています.

 

これは

売れますわ!

 

星野源との関連は

作曲家としての才能がとてもよく知られ,

バナナマンのラジオではしばしば登場し,

 

日村さんへの誕生日ソングを贈るのが,

星野源さんです.

 

今回のユニットに関して

星野源さんが関係しているのでは!

と思った方.

 

どうやら関連性はない模様です.

 

星野源さんは自身のライブ活動などで

充実している時期でもありますからね.

 

ただし,

今後は分かりません.

 

バナナマンのお二人と星野源さんは

かなり仲が良く,

昨年は紅白でも共演を果たしていました.

 

出場歌手と副音声という立場でしたが(笑)

 

バナナマンのお二人が本格的に

音楽の活動を始めるということになった今,

星野源さんも黙ってはいないでしょう.

 

何かしらのコラボをしてくれると

信じています.

 

楽しみです!

 

まとめ

バナナマンの「T-STYLE」デビュー曲は中毒性あり.

◆作詞はオークラ,作曲はカンケという豪華さ.

星野源は直接的に関わってはいない模様だが今後に期待.

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com