【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

報道ステーションにみのもんた出演も現在の姿や目に違和感?ショーンK氏一喝も

 

 

【スポンサーリンク】

 

【放送後追記済み】報道ステーション3月25日(金)放送回にみのもんたが出演!現在の姿や目に注目が集まります.ショーンK氏を一喝したことでも話題になっていましたね.

 

 

報道ステーション3月25日にみのもんた出演

新聞のテレビ欄に気になる文字が出ていました.

それは,

 

“先輩”みのもんたさんを迎え…どんな話が飛び出すか?

 

出典:報道ステーション - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

 

というもの.

その詳細は分かりませんが,なんだか面白そうです.

 

現在の姿

かつてはテレビで観ない日はないほどの人気ぶりだった

みのもんたさん.

 

1週間で最も多く生番組に出演する司会者

としてギネス世界記録にも認定され,非常に話題になりましたね.

 

どんだけテレビの生放送に出るねん,と.

 

その遠慮のない言い回しには賛否両論あるものの,

概ね好評を集めていました.

 

ところがその後,

お子さんの不祥事や自身の不祥事や疑惑が相次ぎ,

番組を次々と降板.

 

現在はテレビとラジオ,

それぞれ1本ずつのレギュラーのみとなっています.

みのもんたさんが出ているとなんだか気まずいといった声も挙がってきていますね.

 

それにも関わらず,

まだまだ情報番組でしゃべり倒したいという意欲は旺盛なようです.

 

ですが,

新たな番組に起用するという話は未だ出てきていない様子.

なにせスポンサーが乗り気でないということです.

 

昔はかなりの威勢を誇っていただけに,

少しシュンとした様子の今の姿は何とも言えないですね.

目に違和感があるとの指摘

本筋から少しずれますが,

気になった方も多いのではないでしょうか.

 

原因はいくつか考えられますね.

 

  • 疲労困憊
  • 睡眠不足
  • 酒の飲み過ぎのむくみ

 

などなど.

 

整形などということは考えづらいので,

単純に加齢によるものか,体調の変化によるものであると考えられます.

 

気をつけてもらいたいですね.

あまりにも異常な様子だと,少し心配になってしまいます.

 

元ほぼ専属コメンテーター・ショーンK氏を一喝

最近では,

報道ステーションにこれでもかというほど出演していた

ショーンK氏に対して,苦言を呈していました.

 

世の中に伝わっていた川上氏の“テンプル大で学位”や“ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得”などの学歴詐称について「背が高くない人がお座敷で靴を脱いだら小さかったというのと同じ。恥ずかしい」とピシャリ。続けて「箔(はく)を付けたいのかね」と疑問を呈した。

 

出典:みのもんた ショーン氏を一喝「恥ずかしい 箔付けたいのか」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

まあ,思うところはいろいろあるでしょう.

お座敷の例えはよくわかりませんが,まあ詐称してるとみっともないと言いたいのでしょうね.

 

ショーンKさんもいろいろあったのでしょう.

ここでの議論は避けますが,

なにせみのもんたさんの毒舌は相変わらずであるということです.

 

報道ステーションでは何が語られるのでしょうか.

 

放送日時

改めて放送日時を確認しておきましょう.

 

2016年3月25日(金)21:54 - 

 

面白くなるのは間違いありません.

お見逃しなく!

 

【追記】:やはり違和感だらけと話題に

実際に放送を観ましたが,

なかなか見た目からしインパクトだらけでしたね(笑)

 

 

この並びがみられるとは.

 

 

とにかく違和感しかないと言う人が続出!

 

 

筆者の周りの人も口走っていました. 

 

 

この春からはネットの番組で

キャスターを務めるそうなのですが(笑)

ゲストとしてでなければまだ違和感はなくなるのでしょうか. 

 

あと,気になるこんな話も.

 

 

もうだめですからね.

そういう騒動は.

 

 

良くも悪くも復活,

ということなのでしょうか.

 

ショーンKさんのことといい,

本当に濃い番組でした,報道ステーション

 

春以降ガラッと変わってしまうようですが,

「普通の」報道番組になってしまうのでしょうか.

 

まとめ

報道ステーションに「先輩」みのもんたが出演!

◆現在は以前のような覇気がないと言われているが実際は.

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com