【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

松本潤ドラマ『99.9』寒いダジャレまとめ!第1話から最終回まで

 

 

【スポンサーリンク】

 

松本潤主演の日曜ドラマ『99.9 刑事専門弁護士』中に繰り出される,『寒いダジャレ』まとめです!第1話から最終話まで全て載せます.

 

 

松本潤の寒いダジャレまとめ

第1話を観て思ったこと.

それは,

 

このドラマは素晴らしく面白い!!

 

ということです.

 

その一翼を担うのが,松本潤さんが繰り出す『寒いダジャレ』.

なぜか気になるのでまとめていきます.

不足している部分があればコメント欄にて教えて頂けると助かります!

第1話

  • 時計はほっとけい
  • 電話をかけても誰もでんわ
  • ありがとうオリゴ糖(アメの袋)
  • おめでとうブドウ糖(アメの袋)

 

アメの袋というのは,

こちらですね.

 

 

なかなか凝ってます(笑)

本当にグッズになったら面白いですよね.

 

・・・と思っていたら,

もしかすると市販されている可能性が浮上しました.

 

http://yaplog.jp/junjuncarnival/img/28/NEC_0028.jpg

出典:http://yaplog.jp/junjuncarnival/archive/28

 

ただ,

こちらはカンロの飴だそうなのですが,

現在カンロのwebページをみても商品一覧にはなく.

既に販売中止をしている可能性が濃厚です.

 

『電話をかけても誰もでんわ』

のくだりでは,榮倉奈々さんの寒そうな感じがたまらなく寂しかったですね(笑)

トンネルの中で風吹いてましたね.

 

*ドラマの感想はこちら.

松本潤ドラマ『99.9』第1話ネタバレ感想と視聴率!土下寝炸裂で大人気 - 【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

 

第2話

  • いただきまんぐーす
  • いただきまんどりる
  • おめでとうブドウ糖(アメの袋)
  • お金はおっかねえなあ,なあ,おかねさん.

 

第1話に続き,

もう何を言っているの,という感じですが!

 

『おかねさん』ってなんなんでしょう.

何か元ネタがあるのでしょうか??(笑)

 

*ドラマの感想はこちら.

松本潤ドラマ『99.9』第2話ネタバレ感想と視聴率!風間俊介も出演 - 【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

 

第3話

 

第3話は,全面的に松潤の出番は少なめ!

ダジャレも(記憶が正しければ)2つしかありませんでした.

ちょっと寂しいですね..

 

ダジャレの質もこれは(笑)

次回に期待しておきましょうか..

 

*ドラマの感想はこちら.

松本潤ドラマ『99.9』第3話ネタバレ感想と視聴率!被災地の熊本大分応援セットも - 【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

 

第4話

  • 時間がオーバー久美子!
  • お金はおっかねぇ

 

今回のダジャレは非常に好評でしたね(笑)

ネタ元となった大場久美子さんもゲストでちらっと出演されていましたし,かなりの反響があった様子.

いつもさらりと言ってのける大翔ですが,観ている方は気が気でないです.

 

そして,

お金はおっかねぇというのは,大翔ではなく佐田先生のセリフ.大翔は『さすがおかねさん』というようにツッコミをいれて(?)いましたね.

以前から感じていましたが,どんどん佐田先生もダジャレの虜になってきていますよね(笑)

 

今回は大翔の過去のものでしたが,そのうちオリジナルで飛び出してくるのではないでしょうか(笑)楽しみです!

 

*ドラマの感想はこちら.

松本潤ドラマ『99.9』第4話ネタバレ感想と視聴率!ゲストは大場久美子 - 【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

 

第5話

  • いただきマングース(回想)
  • 屋上で待っててもらエルサイズ?
  • そんなラグビーじゃ,あくびーが出るな(深山父)
  • そんなあだ名は,や,あだなあ

 

最後の『そんなあだ名は』のやつに関しては,2回繰り返してましたからね(笑)

大翔のダジャレ癖は,父親から受け継いだものなのでしょうか.

もはやそんなものは関係なく,ダジャレにとてつもなく魅了されている人が集まっているのでしょうか(笑)

 

*ドラマの感想はこちら.

松本潤ドラマ『99.9』第5話ネタバレ感想と視聴率!ゲストは千葉雄大 - 【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

 

第6話

  • 身長を測る時は,慎重にね!
  • 電柱で放電中

 

もはや大翔以外にもダジャレを言う人で溢れています.

小ボケが多いですね,このドラマは(笑)

相変わらずのキレにどや顔でした.

 

第7話

  • しもん,,しもんまさと
  • いただき退助,自由民権運動
  • 近く花瓶,知覚過敏!
  • どぅーゆーのーみ?(Do you know me?)(湯呑)

 

第8話

 

第9話

  • シャッター,おりしゃったー(佐田先生)
  • 謎は全てとけったー
  • 彼と彼女は,ネクタイ関係
  • ワイーン!
  • 素晴らしい,YMシミ♬

 

もう佐田先生とはすっかり意気投合!

堂々とダジャレを言い,褒め合う間柄になっています(笑)

志村けんさんの『アイーン』など,不意打ちで意味の分からないダジャレを言いだすあたり,最高に深山大翔らしさを感じます.

 

第10話

補足

このドラマ以前にも,

松本潤さんがダジャレを言う場面も.

 

こちらは『嵐にしやがれ』にて.

 

 

こちらは不明ですが

かなり印象に残っているようなので事実でしょう(笑)

 

 

まとめ

松本潤主演の日曜ドラマ『99.9 刑事専門弁護士』では毎週寒いダジャレが披露される!絶妙な面白さに要注目.