【えてぃまる】夢みる若者が社会をまるっと知るブログ

社会の気になる物事を幅広く取り上げ,知見をためていくためのブログです.

オリラジPERFECT HUMAN 作詞作曲にダンサーは誰!CD発売日はいつだ

 

 

【スポンサーリンク】

 

オリラジの「RADIO FISH」の新曲「PERFECT HUMAN」の作詞作曲者にダンサーが誰なのか,CDの発売日はいつなのかについて調べてみました.

 

 

*オリラジやRADIO FISHに関連する記事が大量にあります.ぜひサイト内で「オリラジ」などと検索してみてください. 

 

オリラジのユニット「RADIO FISH」の「PERFECT HUMAN」が大人気

2015年からちょくちょくその姿をみせている

謎の集団が「RADIO FISH」.

 

オリラジの二人が参加していることは間違いないのですが

その目的や詳細は謎に包まれています.

 

ガチなのかネタなのか

それすらもわかりません(笑)

 

ただ,

観ていただけると分かりますが,

気合はかなり入っています.

本格派です.

 

どんな曲か

これです.

公式に歌詞つきのものがありました.

 

youtu.be

 

まあかっこよすぎますね!

 

近年流行のEDM系のノリに加え,

過去のオリラジネタ「武勇伝」をも超える

圧倒的なクオリティ.

 

演出も凝り過ぎでしょう(笑)

 

そしてなにより

曲が良すぎるんです.

 

これは中毒になる人が続出するのも

頷けます.

 

オリラジのライブやテレビでも観る機会はあったよう

なのですが,筆者は未だに動画以外では目にしていません.

 

人気が爆発するのも

時間の問題でしょう.

 

徐々にキテます.

 

作詞作曲は誰か

作曲したのは,

JUVENILE_OOPARTZ(ジュブナイルオーパーツ

という方だそうです.

 

実際,

ご本人がTwitter上でコメントを出されています.

 

 

この方はサウンドプロデューサーとして,

様々な方に楽曲の提供をしたりされているそうです.

 

Twitterのプロフィールによると,

シンセサイザーが何より好きで,

ラーメンと温泉を愛する甘党とのこと.

 

ただ,

元々はあっちゃんが原案をもってきたとも

言われています.

 

一時期爆発的ヒットを記録した

「カンナムスタイル」

の流れを汲んでいるようですね.

 

youtu.be

 

そして歌詞に関してですが,

こちらは藤森さんが作詞したのではないかと

みられています.

 

何せ内容が,

あっちゃんを褒め称え続けていますからね(笑)

 

RADIO FISHのメンバーたちで

話し合ってつくりあげたものかもしれませんが,

 

この歌詞の面白さからするとやはり,

お笑い芸人たるオリラジの二人が中心となっていることは

間違いないでしょう.

 

こう思っていたところ,

実際,作詞は藤森慎吾さんでした!

 

中田敦彦Twitterによります.

 

 

そして,このユニットの発起人は,

中田敦彦自身であるというわけですね!

 

役割分担が明確で,

それぞれの持つ長所を前面に活かせている感がすごいです.

 

ダンサーは誰

ダンサーは4人います.

 

筆頭はあっちゃんの弟である,

FISHBOY

とてもよく似ています(笑)

 

そして,

Show-hey

SHiN

つとむ

の3人です.

 

どの方もダンサーとしてかなりの実績を残されており,

RADIO FISHではとにかく楽しみたいという意気込みを

語っています.

 

詳しくはこちらの記事も参照してみてください.

 

wadamaru.hatenablog.com

 

オリラジ率いるRADIO FISH,遂にCD化決定!【3/12追記】

配信は既に開始されていました.

2015年の12月23日からですね.

 

PERFECT HUMAN - Single

PERFECT HUMAN - Single

  • RADIO FISH
  • J-Pop
  • ¥250

 

iTunesの総合ランキングで5位にまでなっているとのことなので,

かなりの人気を既に得ています.

 

そこに,

今回のCD化決定の話です!

それもアルバムということで,豪華な仕様になること間違いなし!

 

初アルバムには、この「PERFECT HUMAN」を始め現在配信リリースされている6曲に加え、新曲3曲を収録。Type-A(CD+DVD)とType-B(CD)の2形態でリリースされ、Type-A付属のDVDには「PERFECT HUMAN」と他2曲のミュージックビデオ、「PERFECT HUMAN」の振付ビデオとオフショット映像、またRADIO FISHのストーリーがわかるライブドキュメンタリーの他に、渋谷クラブクアトロでのライブ映像3曲が収録予定

 

出典:http://music-book.jp/music/news/news/115870

 

アルバム名も「PERFECT HUMAN」そのまま(笑)

肝心の発売日はと言うと,

 

2016年5月25日(水)

 

です.

 

新曲も3曲含まれているとのことで,

ファン必聴です!

お見逃しなく!

 

まとめ

◆オリラジの「PERFECT HUMAN」作曲はJUVENILE_OOPARTZ,作詞は藤森かと思われる.

◆ダンサーは実力派揃い!

◆配信は既に大ヒットを記録.CD発売も決定!

 

*オリラジやRADIO FISHに関連する記事が大量にあります.ぜひサイト内で「オリラジ」などと検索してみてください.

 

【関連記事】

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com

wadamaru.hatenablog.com